カッペリーニ蕎麦 | 悪魔は昔、天使だった

悪魔は昔、天使だった

このブログは終了しました。

先週のゼミでのランチタイム。蕎麦が食べたいという友達が連れてってくれたのが、早稲田の長岡屋。長年早稲田界隈におりますが、初めて知ったお店です。


この日は全員、かしわ南蛮を注文。かしわとは鶏肉のことですねー。


悪魔は昔、天使だった


この写真には麺が全く写っていませんが、すっごく細麺でした。普通のお蕎麦の半分くらいの細さかな?さながら蕎麦版カッペリーニという感じです。


私は蕎麦にうるさい(決して蕎麦好きなわけでなく、むしろあまり好きではないからこそ本当においしい蕎麦しか食べたくない)ほうなのですが、ここのはおいしいと思いました。微妙なお蕎麦にありがちな、変な苦味というかエグみみたいな後味は全然ありませんでした。


寒い時期にはあったまるご飯が一番ですね~。