お疲れ会☆ | 悪魔は昔、天使だった

悪魔は昔、天使だった

このブログは終了しました。

友達が午後半休をとって、新司のお疲れ会をしてくれました。

場所は表参道のbamboo というお店。ブライダルレストランで有名なお店だそうです。確かに、真っ白な階段と光あふれるテラス席がブライダルにぴったりな感じでした。


平日ランチはブッフェスタイルで1人2500円。さすがにお客さんのほとんどが女性でした。セレブなママ友さんや有閑マダムっぽい方が多かった印象です。


私たちはまずシャンパンで乾杯したあと、お料理はざっくりとってきて2人でお取り分け。


悪魔は昔、天使だった


サラダたち。真ん中に移っているのは極太アスパラです。この他にもラタトゥユやきのこのソテーなど何種類もありましたょ。


悪魔は昔、天使だった


オードブル。数種のパストラミにサーモン、サンドイッチ、カレーパン(黒と白の丸いの)、野菜チップスです。

クロワッサンやアボカドスライスもあったと思います。


このあたりでシャンパンが終わり、サングリアに切り替え。サングリアはお店によってかなり味が違いますが、こちらのはまろやかなタイプ。好みの味です。


悪魔は昔、天使だった


そしていよいよメイン。


悪魔は昔、天使だった


ローストビーフ、真鯛のソテー、きのこのリゾットです。

メインのレベル、かなり高いです。ローストビーフをひとくち食べた時点で2人して「うまっぺこ」って言っちゃったwお魚のソースもおいしかったですね。


最後はもちろん別腹のデザート。


悪魔は昔、天使だった


実は初めてのチョコレートフォンテーン。ホワイトチョコバージョンです。

そしてティラミスと、クッキーとパイのあいのこみたいな焼き菓子(名前は忘れました)と、ゼリーです。


チョコレートフォンテーン、おいしかったですが、あんなに早くチョコが固まるものだとは知りませんでした。ちょっと喋ってる間にカッチカチになっちゃった。今後は注意したいと思いますw


1時に入店して気づけばあっという間にランチタイム終了の3時に。

話は尽きませんが、このあたりでお開きです。


ゴチになるつもりじゃなかったので、遠慮なく2杯も飲んじゃってごめんねあせる

ほんとにごちそうさまでしたハート