ようやく。 | 悪魔は昔、天使だった

悪魔は昔、天使だった

このブログは終了しました。

久しぶりの料理記事。

落ち着いて料理のこととか考えられるのも試験が終わったからこそです。


先週は暑い日が続いていたので、ちょっとスパイシーかつ夏っぽい感じで、こんなのを作ってみましたょ。


悪魔は昔、天使だった


かじきのグリル カレー風味でっす。カジキはたんぱくなお魚なので、カレー粉のようなパンチの効いた調味料とよく合いますね。

この日は夏らしく、角切りトマトを添えてみましたトマト


晴れ材料(2人分)晴れ

かじき    2切れ

トマト     1個

カレー粉   小1

オリーブオイル 小1

酢       大2

砂糖     ひとつまみ

塩       小4分の1+α

荒挽き胡椒 少々

普通の胡椒 少々

にんにく   2分の1カケ

乾燥バジル 少々


ワインレシピワイン

1.かじきは塩こしょう各少々とカレー粉をまぶし、火が通るまでグリルする(厚さにもよるが表5分・裏3分くらいが目安)。

2.トマトを1cmくらいの角切りにし、オリーブオイル、酢、砂糖、塩(小4分の1)、すりおろしたにんにく、荒挽き胡椒を加えてよく混ぜる。

3.かじきを皿に盛り、トマトを添え、トマトの部分に軽くバジルを振る。



以上です。相変わらずの超簡単レシピですが、なかなかいけますよ☆