モータープール、午前5時 | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

photo:01


「モータープール、午前5時」


いつの間にか始まった、それはずいぶん経つらしい、
新たな季節を匂わせながら、
僕は過ぎ行く季節を思う、

何があった、何もなかった、
大きく変わった、
引きずるのは長く伸びてく赤い影、

またひとつ歳だけ重ね、変わらないを吐き捨てた、
回転なんて止めてくれ、
何がどうあろうと興味はないんだ、
そんなふりを決めこむだけだ、

なかなか火がつかないタバコ、
汗のなかで湿ったらしい、ひどい気分だ、
星が円形、ダイナマイトだとしたら、
意地でも火を点けてやる、

消えた光は探さない、
もう帰る気なんてなく、銀幕だけを追いかけて、
ムービースターを夢に見た、リンスカムに逢いゆく、
それくらいしか理由がない

変わらないもの、それは例えばガスステーション、
旅人たちは生まれ土地のナンバー抱え、
生きたい場所を探してる、

ここにとどまる、それは別に嫌いじゃない、
奪い合うカネ、もうそれくらいじゃ何も生まない、

太陽が生きる場所、向かうはそこだ、
解放されて、自らなんて解放してる、
そんな捨て身も悪くはないなら、

明日は明日で新たな光を求めるだけで、
消えたものはひとつひとつ忘れてく、
明日は明日で今日とは違う風になるだけ、
やがては砂へ、そしてそこには誰もいない、
探しているのはそんな風景、

夜が来たならくすねたビールで名前知らずと語り合おう、
何もないから生きてるだけで笑う憂鬱、
口ずさむはアコーディオンの赤い色、


━━━━━━━━━━━━━━━

ロックンロール・スイッチ

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー