最近iPod miniを購入した。写真を撮りに海へ行くときも、台所でシチューを作るときも腰にぶら下げている状況。1000曲入るってのも嬉しくて、まさかまだそんなにいっぱい入ってないけど、好きな曲1000曲ピックアップする作業ってなんだかワクワクしちゃいます。

もともとMacユーザーなのでiTunesの中はすでに充実。

昔から「音楽を聴く」って大好きで、ジャンルも幅広くって、クラシックからHip Hopまでオバンというカテゴリーに属すようになった今となってもEminemは必需品だったりして、そうかと思えばパブロカザルスの無伴奏チェロ曲がなくてはならない日もあるんだからわがままですね。

いくつになっても新しいものに対して「敏感」でいたいなと思う。オールディーズやリバイバルものだけに走るようになっちゃ自称「音楽好き」の看板はずさなきゃ。

今日はサリフケイタでももってどっか行きたい気分だけど・・週末は「主婦」(=この上ない無償のサービス業の意)しなきゃならないので無理だなぁ。笑