(訂正あり)緊張感+サイドチェンジのバグについて | TOBI’s Nest

(訂正あり)緊張感+サイドチェンジのバグについて


とある方の話を聞いて検証したのですが、


ダブルバトルで以下の流れになると、


技「サイドチェンジ」を使用したポケモンのダメージが減るとの事です



①相手がサイドチェンジ

②味方の緊張感ポケを倒す全体技を打つ(検証では地震)

③味方の緊張感ポケが倒され相手の実発動(検証ではオボンの実)

④サイドチェンジを使った、使われたポケモンが全体技のダメージを受ける

この時サイドチェンジを使ったポケモンの受けるダメージがかなり減

訂正:この時、木の実を使ったポケモンの受けるダメージが減る


というものです。


 文章ではわかりにくいと思うので、私が実際に

野生ポケや育成済みを使って検証したバトルビデオ(以下BV)が下になります。

BV:14-97384-44292


 ちなみにBV中のドサイドン(A211)の「じしん」を「にらみつける」と

上記の手段を取らずにとらずにサーナイト(H175B115)に打った場合のダメージは下の通りです。

割合: 39.4%~46.8% 回数: 確定3発

割合: 98.2%~116% 回数: 乱数1発 (にらみつける3回時)


TOBI’s Nest



まだ「きんちょうかん」によるものなのか「サイドチェンジ」によるものなのかは

わかりませんが、こういうものは早く真相がしりたいですね。


こんかいはこのへんで


ペタしてね