おバカな3人組がその後何をやらかしたのか…?!


海『ちぃと風が心配じゃが、まぁ普通に爆るじゃろ。』


N『谷くん、今日は18cm以上をキープで1人60匹が最低ノルマで!
場合によっちゃキープを20cmに上げるけぇの!』


谷『えっ?60匹でええんですか?!』


出航準備をしながら既に大風呂敷を広げる3人衆…(汗)


言い換えれば、


行けばエンドレスに爆る鉄板ポイントではあるんです。


そんなポイントなんで色んなリグを試してデータを取り、ショアからの釣りで試したりしてます。


少々ヤバい風向きですが、時合にはかなり早めにポイントに着き、釣り開始です。




ソルト珍道中 バレんなよ!!-090214_2111~01.jpg



ソルト珍道中 バレんなよ!!-090214_2137~01.jpg


まだ時合には時間があるんでメバルも入っておらず、魚探の反応もうっすらといった感じです。


なんとなくいつもと違う感じはしましたが、ポツリポツリとイケスに魚が入っていきます。


海猿船長の『そろそろで!』の声で5gメタルジグに持ち替え潮上にキャスト、ボトムまで流し込んでラインを張れば既に…、


食ってません…(汗)


リフト&フォールでいつも良型が爆るカケアガリ付近へ…、


食いません…(汗)


あれ?!


間違いなくこのタイミングなのに…。


何度やっても食いません。


あれこれやってみたもののいつもの様な反応は無いんで仕方なくジグヘッドを流し込みます。


釣れはするんですが、サイズはいつもより一回り小さくポツポツです…(大汗)


お気楽に大風呂敷を広げた3人に焦りの色が見え始めました…。