第5回 清掃活動 in 周防大島

テーマ:
瀬戸内の海と釣り場を守る友の会主催の清掃活動のお知らせです!




第5回 清掃活動 in 周防大島


11月19日(土)


8:30集合


集合場所 竜崎温泉 駐車場



今回は集合場所が、いつもの椋野漁港ではなく、周防大島アジングカップ会場となる竜崎温泉さんに変更となってます。



大会に参加される方は、ちょっと早めに会場に来て頂いて、大会前に清掃して気分良く大会に突入なんてのはいかがでしょう?(笑)





































NIGHTMAREも参加しま~す♪



もちろん周防大島アジングカップに参加される方だけでなく、周防大島で釣りを楽しまれている方…、ルアー釣りの方も、エギングの方も、餌釣りの方も、ファミリーフィッシングの方も是非是非お気軽にご参加下さいませ。


清掃もみんなでやると楽しいし、アングラー同士の繋がりも増えて楽しいですよ♪(笑)


こういった地道な活動が海と釣り場を守る力になって行くとNIGHTMAREは信じてます。




ほんじゃまたの♪


o(^o^)o

AD

周防大島アジングカップ

テーマ:
さぁ、第2回周防大島アジングカップがいよいよ今週末に迫って来ましたね。














第1回大会に引き続きOcean Rulerも協賛とブース展示をさせて頂きます。




展示内容についてはまだ分かりませんが、アジングに限らず出来るだけたくさんの製品を展示出来るようにお願いしてます。




まぁ、いつものアレとか、アレとか、あとアレとかなんですが…。(笑)




NIGHTMAREもブースに詰めておりますのでお気軽に、おい!釣りしてんのか?とお声掛け下さいませ。(自爆)




お待ちしております♪


















大会要項


第2回 周防大島アジングカップAUTUMN


期日 :11月19日(土)
小雨決行


時間 :10:00受付開始、11:00開場(ブース出展開始)、15:00大会説明、16:00スタートフィッシング、19:00ウエイン開始、23:00ウエイン終了、0:00~じゃんけん大会、表彰式

場所(本部受付) :竜崎温泉
   

参加資格 : 18歳以上
※ ただし未成年は保護者の同伴をお願いします。

参加料 : 2,500円(周防大島みかん鍋振る舞い!、竜崎温泉入浴無料、参加賞あり)
※当日、 受付時に頂きます。
レクレーション保険加入費と事務通信費に使わせて頂きます。尚、レクレーション保険には加入致しますが、主催者に過失が無い限り自己責任とさせていただきます。


大会ルール他

1.マアジ3匹の全長合計にて順位を決定。


【審査方法】

叉長12cm(全長でおよそ15cm)以上のマアジ3匹の全長合計にて順位を決定

※叉長=口を閉じた状態での口の先から尾びれの元まで




※アジの首折や、エラ切絞めは正確な長寸が測定できなくなるおそれがあるので禁止とします。 (神経絞や氷絞など、長寸に影響の少ない方法でお願いします。)

※同長寸の場合は先着順にて決定


2.オフショア(船釣り)は禁止、岸からの釣りのみ。


3.ルアー釣りのみ(土佐カブラ等は可、ジグサビキは不可)エサ釣りは検量対象外。


4.釣りをしてよい区域は、検量終了時刻までに釣りをして戻って来られる範囲。ただし、釣り禁止の場所での釣りをしないでください。


5.大会参加時はライフジャケットの着用をお願いします。大会当日、受付時にライフジャケットの有無を確認させて頂きます。


6.表彰

優勝〜第三位まで 、他にもレーディース賞やさまざまな賞をご用意しております。



【主催】 周防大島アジングカップ実行委員会 (担当:山内 慎也)

お問い合わせ先(mail)
ryuzakionsen@gmail.com

【後援】 周防大島観光協会

【ゲスト参加】 coming soon

【総合司会】 井上華織 釣り番組「バレたらあかん」でおなじみ




周防大島アジングカップ





おっ、カオリン来るんだ…。



ほんじゃまたの♪


o(^o^)o
AD

NEWアイテム♪

テーマ:
朝晩寒くなりましたね。




そろそろ釣りに行くにも防寒着が必要になってきそうな感じですが、お世話になってるOcean Rulerから待望の冬アイテムが届きました。





















ツバ付きニットキャップ。




そしてシダーマット素材を採用したゲームグローブ。






















これ、かなり暖かそうです♪




ちょうどニットキャップもグローブも新調しないと…って思ってたからちょうど良かった♪(笑)




どちらももう店頭に並んでると思うんで是非チェックしてみて下さい!




Ocean Rulerはアパレルにも力を入れるようです♪


o(^o^)o





で、こんなのも…。





















デニムな感じのパーカー♪




残念ながらこちらはスタッフ用でございました。


m(_ _)m




今年の冬は快適に釣りができそうな予感のNIGHTMAREです♪




Ocean Rulerの新製品はまだあるんだけど、また次の機会に…。




ほんじゃまたの♪


(^-^ゞ

AD

久し振りに釣りをしました

テーマ:
ご無沙汰してます。




ここんとこバタバタで殆ど釣りに行けてなかったNIGHTMAREです。




そんなNIGHTMAREですが、久し振りに痺れさせてもらいました♪




















アジ…。




しかもサイズが半端ない…。































なんとゆう事でしょう…。(笑)




もちろんNIGHTMARE1人の釣果ではないんだけどとにかくサイズがすごい。




小さいのが25cm、MAX40cm、レギュラーサイズが尺オーバー…。




25cmがちっちゃく見える訳で、もう感覚が完璧に麻痺しちゃう。




25cmでガッカリしちゃう訳だから…。(笑)




当然そうそう簡単に釣れる訳じゃなくて、結構な流れの中でキッチリとラインメンディングしてリグをレンジに入れてやらないと食わない…。




大して上手くない上に久し振りのNIGHTMAREはイメージと実際の誤差を修正するのに一苦労だったんだけど、そうゆう釣りってやっぱり面白い♪




もちろん食べても最高のアジでした。





















料理もイメージ通りに行かないNIGHTMARE…。(爆)




ほんじゃまたの♪


o(^o^)o











釣りはしてます。(笑)

テーマ:
真面目にブログ更新のNIGHTMAREです。(笑)



さて、放置状態だったこのブログ、実は3月、4月とネタは結構あったんだけど、バタバタで書けずじまい、今更引っ張り出すのもって感じなんで5月の釣りネタを…。



とは言っても5月に遠出したと言えばGW明けに塁くんと浜田の新留渡船で毎年恒例のエギング開幕戦に行っただけとゆう…。(汗)



















なんとか丸ホゲは免れました。




それ以外はとゆうともっぱら仕事帰りの近場チニングを飽きもせずやってます。


































せっせと寄り道しちゃいるけどなかなか思うような釣りにはなってないんだよね~。


(((^_^;)



全然足りてないんだな。



市内河川、時には西方面と徘徊してるんで見掛けたら声を掛けてやって下さいませ。












信頼のタックルは…、



ROD:AbuGarcia SALTYSTAGE KR-X 黒鯛SKS-772PMH-KR

REEL:DAIWA CERTATE 2506

LINE:PE0.6号+フロロ2.5号リーダー

LURE:Ocean Ruler クレイジグ波動チヌ+Berkley SW Bubble Spear 2.2in、Ocean Ruler Bottom Fish Ultimate



厳つい黒が釣りたい今日この頃です。(笑)



ほんじゃまたの♪


o(^o^)o


周防大島アジングカップ2016

テーマ:
毎度!


NIGHTMAREでございます♪


もう6月、ほんと早いねぇ…。



今日は先週末、5月28日、29日に周防大島竜崎温泉を会場に開催された『周防大島アジングカップ2016』の様子をダイジェストで♪



受付開始は13時、各メーカーブースも準備万端で周防大島アジングカップが始まりました。













OceanRulerブース、今回はクレイジグ波動カスタム、アクティブシンカー等のライトゲーム製品とGUN2JIGを展示させて頂きました。



















先日告知したブースプレゼントもお陰様で好評でしたよ♪



近年はブース展示をさせて貰う機会が増えたんですが、各メーカーのテスターさんもよく知ってる仲間な訳で、久し振りに会う仲間もいて当然盛り上がります。(笑)



海猿さんに、34の竜さんにゆうこりん、ECSTASYのバンビー山中













ECSTASYブースの前にはロッドビルダーの皆さんの自慢のロッドがズラリ…、どれも素晴らしいロッドでした。



因みに海猿さんに組んでもらったNIGHTMAREのSlight wave 56も並んでたりします。(笑)













皆さんからの質問に答える、海猿&バンビーのぶっちゃけトークショー。



アジングに関する質問から下ネタまでぶっちゃけて笑いの絶えないトークショーでした。(笑)













気が付くとTictのトミー敦くんはECSTASYブースでせっせとシートからWave Tailを切り抜いてるし…。(爆)




















バンビーに命令されたのか自ら進んで手伝ってるのかは不明…。(笑)



バンビーとNIGHTMARE。








もう長い付き合いになる可愛いヤツだけど、釣りはヤツから学ぶ事が多いな…。(笑)





生憎の雨模様となった29日の表彰式。













からのじゃんけん大会♪













バンビーは顔じゃんけん。



これはグー。













これはパー。













因みにチョキはできないらしい…。(爆)



次回に期待しましょう。













上位入賞のお三方。



優勝は3匹長寸で90cm超え、渋い状況の中、凄いよね。













参加者全員で集合写真を撮って無事周防大島アジングカップは終了しました。



大会結果、詳細はコチラからどうぞ。



周防大島アジングカップ2016



アジングの聖地周防大島で開催された今大会、複数のテレビカメラも入り釣り場での取材も行われたようですね。



参加料には竜崎温泉の入浴券と食事券も含まれてました。



釣りを通じて周防大島全体が盛り上がれるような大会になって行って欲しいものです。



次回が楽しみですね♪



参加された皆様、協賛メーカーの皆様、運営スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!




ほんじゃまたの♪


o(^o^)o

届きました♪

テーマ:
周防大島アジングカップ2016、いよいよ明日に迫って来ました。













先日お知らせしたブースイベントのプレゼント品も届いてますよ~♪
























OceanRulerブースに来て下さった皆様全員に漏れなくOceanRulerステッカーを、ステッカーの裏には更なるプレゼントのチャンスが…。(笑)


OceanRuler缶バッジを5名様に、そしてスペシャルカラーのGUN2JIG Ⅱを10名様にプレゼントしちゃいます。


もちろんステッカー、缶バッジ、GUN2JIG共に通常はフィッシングショー等でしか手に入らない非売品です。


是非是非ゲットしちゃって下さいね!


ブース展示は13時00分~18時00分となっております。


NIGHTMAREはブースに詰めてますのでお気軽に声を掛けてやって下さいませ。


お待ちしております♪




ほんじゃまたの!


o(^o^)o

Ocean Rulerブースイベント

テーマ:
いよいよ今週末に迫った周防大島アジングカップ2016、28日(土)の13:00~18:00は各メーカーさんが展示ブースを出展されます。



Ocean Rulerも出展させて貰うんですが、今回はブースイベントとしてプレゼントを用意しました。



ブースにお越し頂いた皆様に漏れなくOcean Rulerステッカーをプレゼントします♪











タックルケースやタックルボックスにちょこっと貼るのにちょうど良いサイズです。(笑)



更に、Ocean Ruler缶バッジとスペシャルカラーのGUN2 JIGを用意しました!















(これはイメージ画像っす。)





コチラは残念ながら皆さんに漏れなくとゆう訳にはいかず、缶バッジが5個、GUN2 JIGが10本とゆう事で抽選とさせて頂きます。



抽選の方法は至って簡単♪、来場プレゼントのステッカーが抽選券になります!



要はステッカーの裏にGUN2 JIG、或いは缶バッジと書いてあれば当りって事ですね。(爆)



フィッシングショーでしか手に入らないスペシャルカラーのGUN2 JIGを是非是非ゲットして下さい!



あ、お一人様一回でお願いしますね♪(笑)



明日には諸々届く予定になってますので、改めてGUN2 JIGの画像をアップしようと思ってるんでお楽しみに~♪



とゆう事で、ブースイベントのお知らせでした。



ほんじゃまたの♪


o(^o^)o






周防大島アジングカップ

テーマ:
ご無沙汰してます!


NIGHTMAREです♪


随分と放置してしまいましたが、息子Kの大学受験からの引っ越し、息子Kの通ってた高校のPTA副会長の仕事も先日無事に終了し、だいぶ余裕も出来てきたんで、またボチボチ書いて行きたいと思います。


どうぞ宜しく♪


とゆう事で今日は大会のお知らせでございます。


いよいよ今週末に迫ってきたのが…、




周防大島アジングカップ2016











大会ルール
1.マアジ3匹の全長合計にて順位を決定。
【審査方法】
叉長12cm(全長でおよそ15cm)以上のマアジ3匹の全長合計にて順位を決定
※叉長=口を閉じた状態での口の先から尾びれの元まで

※アジの首折や、エラ切絞めは正確な長寸が測定できなくなるおそれがあるので禁止とします。
(神経絞や氷絞など、長寸に影響の少ない方法でお願いします。)
※同長寸の場合は先着順にて決定
2.オフショア(船釣り)は禁止、岸からの釣りのみ。
3.ルアー釣りのみ(土佐カブラ等は可、ジグサビキは不可)エサ釣りは検量対象外。
4.釣りをしてよい区域は、検量終了時刻までに釣りをして戻って来られる範囲。ただし、釣り禁止の場所での釣りをしないでください。
5.大会参加時はライフジャケットの着用をお願いします。大会当日、受付時にライフジャケットの有無を確認させて頂きます。
6.表彰
優勝~第三位まで 、豆!?アジング大賞(ブービー賞)他

7.当日のスケジュール(予定)
① 受付 13:00~16:00
② 大会時間 17:00開始 翌朝5:00終了
③ 検量 19:00~翌朝5:00
※ 5:00までに帰着できた方までが検量対象となります。
④ 表彰式 7:00~(予定)




周防大島と言えば言わずと知れたアジングのメッカですよね♪


そんな周防大島で開催される訳ですから盛り上がらないハズがありません。(笑)


たくさんのメーカーが協賛され、豪華ゲストにブース展示もありますが、当然Ocean Rulerも協賛、ブース展示共にさせて頂きます。


今回はブースに来て下さった方にはちょっとしたプレゼントを考えてるんですが、詳細は改めてお知らせします。


そうそう、バンビー山中のECSTASYブースもイベント盛り沢山ですね!










盛り上がる事間違いなしの周防大島アジングカップ2016ですが、まだ参加申込を受け付けています♪


周防大島ならではの楽しい大会に是非是非ご参加下さいませ♪



参加申込はコチラ♪




とりあえず大会のお知らせでした。




ほんじゃまたの♪



o(^o^)o








西日本釣り博2016

テーマ:
またブログ放置してしまいました。


NIGHTMAREです。


年明け以降、息子Kの大学受験でバタバタしておりました。


書きたいネタはいくつもあるんですが、とりあえずはコチラ。














西日本釣り博 2016


いよいよ今週末に迫ってきましたが、もちろんOcean Rulerも出展します。


NIGHTMAREはFS大阪には行けなかったんですが、西日本釣り博は参加させてもらう事にしました。


両日共に釣研/Ocean Rulerブースに詰めてます。


ブースイベントも盛り沢山なんですが、そのスケジュールがコチラ。



















NIGHTMARE、トークショーをさせて頂きます。


しかもトリ…。(汗)


岩室くんと一緒にOcean Ruler的チニングについてあれこれお話ししたいと思ってますが、メンタルの弱いNIGHTMAREは既にお腹が痛くなって来ました。(笑)


釣研/Ocean Rulerブースで皆様のお越しをお待ちしておりますので、気軽に声を掛けてやって下さいね♪


Ocean Rulerイベントスケジュール


とりあえず告知でございました。




ほんじゃまたの♪


o(^o^)o