ソルト珍道中 バレんなよ!!-090120_1630~01.jpg


このロッドはソリッドティップでありながら高弾性カーボンの採用により張りが強くシャープな仕上がりでアングラーが掛けていくロッドです。


言わば尺メバル対応…。


私の地元にそんなメバルはいないんでメタルジグ用として重宝しています。


そんなロッドが昨夜性能をフルに発揮し、ポテンシャルの高さを見せつけてくれました。



仕事帰りに寄った行きつけの護岸。


76STのフライではチビメバルしか出ないんでL78ST-Pに持ち替えミノープラグを投入。


コンッ!


バシッ!


すると…、


ギャーー!!


と猛烈な勢いでドラグが唸りを上げます。


かなり面食らいましたが、シーバスであることは間違いないし、PE0.3号のフロロ4LBリーダーでは無理もできません。


寄せてはドラグが鳴きを何度となく繰り返しましたが、L78ST-Pはまだ余力さえ感じさせる強さを見せ、見事にシーバスの突っ込みをいなしてくれます。


10分近く掛けようやく力尽きたシーバスをハンドランディング。




ソルト珍道中 バレんなよ!!-090209_2017~04.jpg



70cmのシーバスでした。


サイズはともかくヒラスズキを彷彿させるような体高のコンディションの良い個体で引きの強さに納得しました。


それ以上にL78ST-Pのポテンシャルに驚き、極上の気分になった単純な私は…、


勝ち逃げ~!!


とばかりとっとと撤収しました…(爆)


また釣りて~!!!

!(b^ー°)