水曜、木曜

西東京⇔犬吠崎

パパチャリサイクリング


走行距離は280キロ程度。

 

行きはゆっくり11時間半。


ゴール付近では、こんな絶景と出会いました。

 

風の街。


一瞬の、空の色。


日の入り

犬吠崎灯台

このあと、仮眠施設を持つ健康ランドで夜明かしするつもりでしたが、、、


「本日24時にて閉館」

 

えええっ、東京から自転車で来ちゃったんですけど、


「あ、じゃあ銚子の安いビジネスホテル紹介します」

 

外の道、街灯も殆どないし真っ暗な山道これから何キロも自転車こぎたくない


ということで、結局近所のペンションに素泊まり

晩飯抜き。。。

晩酌抜きとは哀しすぎました。

 

翌朝5時。

君ヶ浜から見る、犬吠崎灯台

相棒

灯台に近づくと

ポストも白い!

保護色?

銚子電鉄 早朝の犬吠駅

 


朝8時過ぎにもうやってる

漁港のお店

犬若食堂

4月に日テレ「メレンゲの気持ち」で石塚さんが、

また以前とんねるずの「きたなシュラン」に認定されたという筋金入りの食堂。

大姉御お二人で切り盛りされています。


まぐろ胃袋の冷たい煮込み。

550円

絶品。

念願のアジフライ

定食にして950円


大きなアジを三枚におろしてフライ。

肉厚加減で魚の大きさがうかがい知れます。

アツアツ、フカフカ。

今回はこのために頑張ったんです。


結局このあと、しばらく堤防で昼寝を楽しみ、外川漁港を出発したのが12時半

今までにないほど頑張ってペダルを踏み込んで、自宅到着は22時10分。

タイムは10時間を切りました。

 

柄になく頑張っちゃったんで、腿の筋肉痛と、おでこと両手両足露出部分、+髪の薄い頭頂部の日焼けが痛い!