便秘対策 | NIGHT RIVER

NIGHT RIVER

10年ぶりに出産!
富士山の麓で派遣社員として働きながら、自然と共にまったり暮らす。
そんな日常。

便秘。

それはもう、保育園の頃からの体質。
美容と健康に全く興味のなかった頃、

「お通じ?月に2~3回位だよ」

と言ったら、バイト仲間に異常だよ!と心配され、

「普通は出来れば毎日出したいものだ」

と、漸く認識したのが親元を離れた18の時。

それ以来、幼い頃からの虚弱体質は便秘の所為だったのでは?
と思うようになりました。

実際、私の両親は私に興味がなく、
ご飯もあったりなかったりが当たり前でしたので、
実際は便秘の所為だけではなかったとは思うのですが……。

でもまぁ、バイト仲間に指摘されて以後、
便通にはかなりきをつけるようになりました。

それでも、やっぱりお通じは良い方ではありません。
妊娠してからは余計に……。

そんな訳で、蒟蒻畑は良く食べます。
おやつにちょうど良いんですよねー。

その新商品が出るというので、モニターに応募してみました。
【第4弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント

やっぱりお通じは大事です。