猫のみーちゃん(=^・・^=)~完成☆ | Artist jun~☆夢追い日記☆

Artist jun~☆夢追い日記☆

一般社団法人日洋会会友
似顔絵の受注制作もしています。カエルさんの絵を描いたり。ファインアートはいつまでも勉強中。
5月に日洋会展覧会 、9月に個展します。(こちらイラスト中心の展示)
焦らず急がず、夢を持って生きて行こう!

こんにちは


今日は本当に寒いです


これぞ『冬』ですね


ちょっと、喉が痛いな・・・。


熱出ないようにしないと・・・


                                 


自分らしい絵


ペットちゃんや人物を描くときも


自分の世界観を出したい。


今年は、そういう作品を描く事が目標


そして、その目標第一作目は・・・・


ブログでいつもお世話になっているTAKEさんのご実家で飼われていた


『みーちゃん』です


IMG_1235.jpg

パンパステル&色鉛筆 B5ホワイトワトソン


実際の毛色はもう少し黒いです。


でも、表情などはみーちゃんですよ




母が膝を手術して歩けなかった時に慰めてくれた存在だったので、ミーちゃんが亡くなってからも、外出する際はお骨を車に乗せて一緒に出掛けてます。
それくらい愛情かけてた猫ちゃん・・・・


大事に大事にされていたみーちゃん・・・。


きっと、悲しかった事と思いますが、今も近くにみーちゃんを感じながら


毎日を過ごされていらっしゃるんですね



心温まるエピソード。


こういうエピソードって


人物画もペットちゃんも描く際に絶対必要!!


って思いました。


どんな性格の方なのかとか、


う~~ん、何をされている方とか??


趣味とか??


会ったことがない方やペットちゃんを描く上で


とっても重要な要素だと



改めて感じました



TAKE様



また、改めてメッセージさせて頂きますね



では、今日はこの辺で失礼致します