六甲山 芦屋地獄谷、荒地山コース | つれづれ日記

つれづれ日記

ブログの説明を入力します。

六甲山と言えば、芦屋ロックガーデンから、風吹岩、有馬に抜る王道ルートしか行った事ない、ワタシ。。。

今回の六甲山は、山友さん達に連れて行って頂き、大感激でしたアップ

高座の滝から、ロックガーデンに入らずに
地獄谷へ。

すぐに沢が出てきて、少しヒンヤリ気持ちいいニコニコ

沢登りしました音譜
湿ってて、滑りやすいから、ちょっと怖いです。
{9218F6B4-6130-4881-80F4-B2F8DD6AA913:01}

沢を抜けると、ロッククライミングできそうな大きな岩が目

おそるおそる登ってみました。
{6F945760-0DE3-416E-9BB3-CDD6F2B1DFEE:01}


これすごくないですかー。
ピラーロックって言うらしい。
白くてめちゃ綺麗でした。
{522AAFD1-9D95-4834-B163-A7D2C92053D9:01}


こちら、キャッスルウォールは、クライミングする岩のようです。
{1F8FA90D-3CD2-4BE1-9278-CFF8AD721BF4:01}
とても登れないので、脇から登りましたショック!
でも、ボルタリングを始めようかと思うので、次は登れるかも?!



こちらは、荒地山コースの岩梯子
難関のようで、渋滞あせる
{D2AD20AA-4A6F-458F-A52A-9B50ABD5BB33:01}


私も
{6C2BA796-17B9-470F-A267-F02CF79C4B41:01}


荒地山コース、最後の難関は、新七衛門ぐらという、人1人しか通れないような、岩の隙間。ザックは降ろさないと通れません。
{A358FAF1-CDAE-4779-9A48-DABD9DCD4F62:01}



着いたークラッカー荒地山山頂でランチです。
{8A79010C-7228-4C97-94A9-6AFB12A8231A:01}

この間、サントリーの工場で買ったプレモルも美味しかった~グッド!
{86A7F2CA-DB41-4DE4-AFE2-54370F1271AE:01}



少し、アルコールが入ってしまったので、慎重に安全なルートで高座の滝に下山。

8:30登り始め→13:30下山
5時間程の山行でした音譜