晴れ仕事?人助け?持ちつ持たれつ♪

ニドミとチラミの親娘の関係♪-26すべての仕事は人助け?
恋の矢漫画協力:SILVERさん



女の子3こんにちは。ニドミです。
おんなのこチラミです♪

おんなのこ病院病院の仕事って、特別なものなのはてなマーク
女の子3病院の仕事だけが、「人助け」だと思っている人たちが多いわね。
女の子3もともと仕事は、「人助け」であり、「持ちつ持たれつ」なのよ。

おんなのこどういうことはてなマーク
女の子3お米おにぎりや野菜オレンジを作っている人たちが、魚うお座を食べたかったら、交換したいわね。お互いにとって、「人助け」と言えるわ。
女の子3それと同じように、病院の人たちは、怪我や病気を見ることで、食べ物と交換しているのよ。
女の子3でも、食べ物より、衣服ワンピースが欲しいときもあるわね。だから「お金¥」で、同じ価値のものと、交換できるようにしているの。


女の子3病院の仕事が、現在の常識からかけ離れてしまったのには、「人助け」という「慢心」が、影響していると思うわ。
おんなのこまんしんはてなマーク

女の子3お金が「儲かる」ということは、それだけいっぱい「人助け」をした、と言えるはずよ。
女の子3でも、この2つを、直結させたくない人たちが、まわり道をいっぱい作って、巣食っているの。
おんなのこ巣食うとどうなるのはてなマーク

女の子3何のために働いているのか、誰のための仕事か、わからなくなるわね。
おんなのこ患者さんのためでしょう!?
おんなのこ目的と手段が入れ替わるはてなマーク

女の子3そうよ。たとえば、「目の前の1人の命」と、「未来の1万人の命」を、てんびん座天秤にかけさせるの。
女の子3「短期的視野」と、「長期的展望 」の両方が揃わなければ、事業としては成り立たないわね。
おんなのこお金が儲からないってこと!?
女の子3そうやって、極端な二択を迫るの。そんなことが繰り返されれば、人は疲弊して、隷属していくわ。

おんなのこ自国を守るために、他国の人を殺せ~とか音譜
女の子3チラミちゃんあせる言葉を選んでね・・ガーン
おんなのこ4ヶ月もブログを更新しなかったから、溜まっているよラブラブ

女の子3そういった矛盾すべてを、「人助け」「特別な仕事」と言って、ごまかしているのよ。
女の子3どの仕事も、本来は「人助け」であり、「持ちつ持たれつ」であるはずなの。


おんなのこそうじゃない仕事もあるのはてなマーク
女の子3もちろんあるわ。なにかに「依存」させていくような仕事ね。

おんなのこ頭痛薬とかの薬~とか音譜
女の子3チラミちゃんあせるあせるあせる滅多なことを言わないで・・・・ショック!

おんなのこ福祉事業も、「人助け」を笠に着・・・・カゼふごふごッ
女の子3チラミの失言が多くなってきたので、今回はこれで失礼します。
おんなのこしま~す♪










本キーワード本
子育て、育児施設、児童福祉施設、4コマ漫画、仕事、IT技術者Webサービス 、金融、製造業、プロ意識、プロフェッショナル、病院医療、医療業界、カルチャーショック、常識、当たり前、宿題、問題、解決、指摘、提案、改善、裸の王様、幸せ