ニドミとチラミ「親子の迷宮」

育児施設のオーナーという野望に向けての25年計画 (★6年目★)


テーマ:

女の子3こんにちは。ニドミです。
おんなのこチラミです♪


おんなのこママ、久しぶりのブログの更新だねはてなマーク
女の子3そうね。とても忙しかったのよ。
おんなのこなにしてたの!?

女の子3ずっと、叫び不妊治療をしてたの。病院病院も、3つも通ったわ。
女の子3すべて惨敗しょぼんラストチャンスも、流れてしまったのよガーン

おんなのこチラミを犠牲にしてはてなマーク
女の子3そうね。砂時計時間も¥お金も、ラブラブ家族の幸せも、失ったものがあまりに大きすぎたわ。
女の子3子どもを2人持つべきか、仕事に復職すべきだったか、どちらにしても、もう手遅れねしょぼん
おんなのこオンナの価値~♪

女の子3悔いが残るとすれば「最後の最後で、自分を信じなかったこと」
女の子3ママは、本や経験談から勉強をしながら、試行錯誤して、楽しんで取り組んでいくの。「(自分には合わないので)排卵誘発剤は使用しない!」そう決めて転院したのに、最後の最後で、流されてしまった。自信を失い、強く断われなかった。
おんなのこタラ~レバ~♪



おんなのこチラミのことは、どうなった はてなマーク
女の子3『発達障害』の話しね。チラミは、いわゆる『自閉症スペクトラム』よね。
女の子3こう言い換えることもできる→『ギフデッド』ビックリマーク

おんなのこ天才児ってこと !?
女の子3そういうことではないのよ。
女の子3「自閉症とギフデッド」は、「卵が先か鶏が先か」だと、ママは感じているの。

女の子3チラミに限って言えば、『感覚過敏→ 情報過多→ 強い恐怖心→ パニック(場面緘黙)→ 大人の対応の誤り→ 自尊心の喪失→ 引きこもり→ 自衛で感覚過敏が増す→ (繰り返し)』という感じに、赤ちゃんの時から、ドンドン深くはまり込んでいったわね。
おんなのこ負のスパイラル~♪

女の子3チラミは4歳ですでに、『ママを越えた!』とハッキリ感じるほど賢く、悩みが早くて深かったわね。考え方や判断が、ママより正しくて、ビックリしたわ。
おんなのこ越えるべき壁が、低すぎる~♪

女の子3「親にすら理解されない」というのは、とても悲しいことね。
自分を理解して、受け入れてもらうという感覚がわからないまま、大きくなってしまう・・
女の子3『障害』というのは、大人たちの反応、つまり、『社会の常識』というモノサシで、『切り捨てること』そのものにあると、ママは感じているの。
※母親だけに責任があるという意味合いではありません。

おんなのこチラミではなく、ママや先生たちの問題ってことはてなマーク
女の子3頭が固くなったってことね。

おんなのこ生きづらいのは、『社会のせい』ってこと!?
女の子3そう感じる人だけが、『社会を変える力』を持っている ビックリマーク
女の子3同じように、生きやすいと感じる人だけが、『社会を安定させる力』を持っているビックリマーク

おんなのこどっちが正しいのはてなマーク
女の子3いろいろな人がいるから、おもしろいのだと、ママは思うわ。

女の子3人の意見に流されず、自分で考えて決めていくことが大切ねビックリマーク
おんなのこ最後の最後にぃ~、流されたママ~♪



本保育園義務教育化

メモ 「保育園義務教育化」はただ少子化解消に貢献するというよりも、社会全体の「レベル」をあげることにつながる。良質な乳幼児教育を受けた子どもは、大人になってから収入が高く、犯罪率が低くなることがわかっている。
同時に「保育園義務教育化」は、育児の孤立化を防ぐ。今の日本では、子育ての責任がとにかく「お母さん」にばかり背負わされている。


ニドミとチラミの親娘の関係♪-保育園義務教育化

※宣伝の意図はありません。









AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。