購買意欲を高める方法っていろいろあるけど、幸せにする気あるかなー?
こんにちは。ニドミです。
チラミです♪
ママ、企業の戦略にのせられていると思うと、買う気が失せるのだけど・・・
そうね。
でも、企業理念に、「社会貢献」や「社会福祉」をうたっていない会社のほうが、少ないのよ。
それなら、むしろ当たり前のことなの?
そうね。
いまの時代は、それを前面に押し出すことで、宣伝効果が得られるようになったのよ。
宣伝効果って??
それだけ多くの人が、関心を向けているということなの。
やさしい時代になったのだと、ママは感じているのよ。
少し前になるのだけど・・・我らがアニキ、六本木で働いていた元社長 さんが、「社会起業家とか眠たいこと言ってんじゃねーよとか私は思うけど。 」(2009/12/20)という記事を書いていて、とても参考になります!
おもしろーい♪♪
キーワード
子育て、育児施設、児童福祉施設、4コマ漫画、社会企業家、社会貢献、ブランド力、企業イメージ、寄付、エコロジー、リサイクル、付加価値、購買意欲、お手軽、コンビニ感覚、自己肯定、ホリエモン
こんにちは。ニドミです。
チラミです♪
ママ、企業の戦略にのせられていると思うと、買う気が失せるのだけど・・・
そうね。
でも、企業理念に、「社会貢献」や「社会福祉」をうたっていない会社のほうが、少ないのよ。
それなら、むしろ当たり前のことなの?
そうね。
いまの時代は、それを前面に押し出すことで、宣伝効果が得られるようになったのよ。
宣伝効果って??
それだけ多くの人が、関心を向けているということなの。
やさしい時代になったのだと、ママは感じているのよ。
少し前になるのだけど・・・我らがアニキ、六本木で働いていた元社長 さんが、「社会起業家とか眠たいこと言ってんじゃねーよとか私は思うけど。 」(2009/12/20)という記事を書いていて、とても参考になります!
おもしろーい♪♪
キーワード
子育て、育児施設、児童福祉施設、4コマ漫画、社会企業家、社会貢献、ブランド力、企業イメージ、寄付、エコロジー、リサイクル、付加価値、購買意欲、お手軽、コンビニ感覚、自己肯定、ホリエモン