ブログランキングに参加しています。


よろしければポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ

***********************************************************

こんばんは


NIDOJUNです。


今日はバンコク訪問のその他編です。

とはいっても今回も3日間と非常に短い期間の滞在でしたので
あまり多くのトピックはありませんが--。


① 宿泊先
まずは今回の宿泊先ですが、最初に予定されていたホテルが
キャンセルとなってしまい、別のホテルとなりました。


このホテルなんですが、まだオープンして6ヶ月と非常に新しい
ホテルでなかなか快適でした。


ダブルのシングルユースだったという事もあって部屋も広かった
ですし、全体がシックな色合いで統一されたなかなかムードのある
部屋で気に入りました。


バンコク中心街からも近いですし、次回の訪問時にはまたこのホテル
を利用しようと思います。


【ダブルのシングルユースなのでゆったりでした】

              ↓
サラリーマン大家からフリーエージェント大家へ

【トイレもお洒落】

     ↓



サラリーマン大家からフリーエージェント大家へ

【仕事もできます】

    ↓


サラリーマン大家からフリーエージェント大家へ

【結局最後まで使いませんでした(笑)】

          ↓



サラリーマン大家からフリーエージェント大家へ

② Cabbages&Condoms
これはレストランですが、名前がユニークですよね。
この名前の’Condoms’はズバリ’コンドーム’を指しています。


この店はタイの元副首相が’AIDS撲滅’の資金集めの目的で
オープンさせた店だそうです。


店の中に入ると、なるほど名前の通り、あちらこちらにコンドームが
あります。


なんとテーブルにまでありました。

さすがに「こりゃやりすぎじゃあないの?」とか思ってしまいましたが--。



【レストランの入口】

    ↓


サラリーマン大家からフリーエージェント大家へ

【コンドームをタダで配っています】

         ↓


サラリーマン大家からフリーエージェント大家へ

【全身コンドームで覆われています】

         ↓

サラリーマン大家からフリーエージェント大家へ

③  トゥクトゥク 
タイに行かれた方は皆さん乗っているので特に珍しい話題を提供できる
訳ではありません。


しかし、あれ結構怖くないですか?


観光客を5~6人くらい乗せてゆっくり街中を観光させてくれる トゥクトゥク

であればなんて事はないのですが、いわゆる一般市民がタクシー代わりで

乗る3人乗りのタイプになると、


いや~、とにかく滅茶苦茶飛ばすし、割り込み、すり抜け、急ブレーキ、
急発進を常に繰り返すのでかなりヒヤヒヤさせられました。


今回は何の問題もなかったですが、万が一街中で交通事故になったら
かなりのケガすると思います、マジで(笑)


【バンコクの街中を走りながら何枚か写真を撮ろうとしましたが、

これ1枚し撮れませんでした。とにかく危なくて写真に集中

できませんでした】


サラリーマン大家からフリーエージェント大家へ


***********************************************************************************