ブログランキングに参加しています。


よろしければポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ

**************************************************************

こんばんは


NIDOJUNです。


まず今日のブログにはF1マレーシアGPのネタバレが
入っていますので、’これから録画を見るぜ’という
方は読まない方がいいです(笑)


今日は数日前に続いて、’好きな人にはたまらない、
興味がない人にはホントーにドーデモイイ’F1の話
です。


たまたま本日友人の家に遊びに行っている時に
「そーいえば今日はマレーシアGPの決勝だよね」
という事で友人の家でBS放送を見て帰ってきました。


やっぱり’今年のF1は面白い!’予感がします。

理由は’ダンゴ状態だから--’


F1が大好きな人の中にも、昨年は「つまんねえなあ」
と思った人が結構いたのではないでしょうか?


だって、’2強、その他弱’状態でしたから--。


表彰台に上がるのはいつも同じ顔ぶれ、残り数戦が
残った状態でシリーズチャンピオンが決定するという、
’ドキドキ、ハラハラ、スリリング’が売りの筈のF1が
単なる’モータースポーツ番組’になってしまっていたの
ですから--。


F1大好き人間の私でさえ、昨年のシーズンがいつ終わった
のか間違えていたほどですから(つまり最後の方は見て
いなかった)


で、今年の面白さ(ダンゴ状態)を具体的に言うと--。


【予選】
昨年のレッドブル独占状態が影を潜め、開幕戦に続いて
マクラーレンが1,2位となりました。

しかし、これはまあどっちでも良くて、面白いのは次、
シューマッハが何と3位!


何が凄いのか?


シューマッハって43才ですよ、43才。


30才を超えると引退が見え隠れするF1の世界で43才で
出るっていうだけでも凄いのに、世界のトップの若手
ドライバーとの勝負で3位なんて--。


あり得ないです、異常です。


シューマッハの昔のあだ名は’サイボーグ’’ターミネータ’
だったのですが、当たってるじゃん(笑)


世代が近い私としてはそれだけで元気が出ます(喜)


【決勝】
決勝もレイン⇒ドライのコンディションになって各チームの
セッティング状況も垣間見る事ができました。


しかし何と言ってもこの結果です。


1位 アロンソ(フェラーリ)
2位 ペレス(ザウバー)
3位 ハミルトン(マクラーレン)


優勝のアロンソは凄いですね。今年フェラーリは調子が
非常に悪いといわれ、また天気の移り変わりで路面の
コンディションがころころ変わる中で、最初から最後まで
殆どノーミスでレースを戦い抜いた、というのはやはり賞賛に
値します。


’速さ’’クレバーさ’’冷静さ’などなど色々な要素が
チャンピオンには要求されますが、彼には上の全てを
兼ね備えた’強さ’があります。


あと衝撃的なのは2位のペレスですよ、しかも終盤の
コースアウトまではアロンソの真後ろまで来ていて
抜き去るのは確実とも思われたのですが--。


その点は非常に残念でしたが、お楽しみは次に、という事で--。


それよりも、今日のペレスの結果を真近で見て、
チームメイトである可夢偉が覚醒する事を日本人で
ある私は大いに期待しています。


そして最後にこのトピックを--。


レース中のベストラップは何とライコネンです!


実はこれが(大ファンである私としては)一番嬉しい。


レース参加前は


’F1に対するモチベーションは保たれているのか?’とか

’2年ものブランクは今の群雄割拠状態のF1にあっては致命的だ’


などなど色々のネガティブコメントがありましたが、

彼にはそんなのは関係ない事を証明して見せました。


まだシーズンが始まったばかりではありますが、
ライコネンの復活もあって間違いなく今年のF1は
面白くなります。

***************<< 無料お役立ち情報 >>*****************

◆爆発的にあなたの英語力を伸ばす魔法


英語を話せない人にとって
英語を話せる人は憧れですが、

英語を話せる人も憧れる英語力を持つのが
通訳者です。


その憧れの職業である
通訳者を養成している学校が世の中にあるのを
あなたはご存知でしょうか?


そして、そこで行われているトレーニングとは
どんなものかご存知でしょうか?


通訳者は例えば

・国際会議で
・会社のミーティングで
・VIPのアテンドで
・テレビのインタビューで


非常に短い制限時間の中で
瞬時に日本語を英語に変える能力が求められています。


通訳者としては、それは特別な能力でもなんでもなく、
それができなければ話になりません。

仕事にならないわけです。


このために行われているトレーニングは相当過酷なもので
英語の実力がある程度なければとてもついていけるものではありません。


ですが、実はこの方法を

 「まったくの英会話初心者」

に応用してものすごい成果をあげられる、
ということを知りました。


このビデオで、その方法を公開しています。
数日で消えてしまいますので、お見逃しなく。


⇒ http://bit.ly/FTIHmx


**********************************************************************