おひるね温度。 ネコチワ生活記

おひるね温度に遊びに来てくれて、どうもありがとう♪

のろのろ更新ですが、仲良くしてね。

チワワの小とら・小てつ・小つぶ とオトモダチなってね。




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

小てつの異変。

小とらの四十九日が過ぎましたが。

はなてんママと、いくらちゃんちのあーこさんからお花いただきました。

 

ブリザードフラワーなんだって。

ずっと飾っておけるね。嬉しいね小とら。

偶然にも両方ともイエロー系。

小とらのイメージはこのカラーだったのかー。

元気で明るい感じ。嬉しいなー。

あーこさん、はなてんママ、ありがとう!

 

 

さて。
タイトルの小てつの話。

 

小とらがいないので、家が恐ろしく静かです。
その違和感は父母だけじゃなく、小てつ小つぶも感じているみたいなんですが、
特に小てつ。
まーったく吠えなくなりました。
こんなに?! ってくらい、吠えません。
静かです。

 

そして。
小てつトイレだけは完璧だったはずなのに。
小とらがいなくなって数日後からトイレでしっこ、出来なくなりました。
っていうか、トイレのある子供部屋に行きません。
まったく行かないわけではないので、遊ぼうと誘って子供部屋で待ってたり、
小つぶと遊んでたりもするのですが、
小てつは入って来ません。
時にはキョドった感じで子供部屋の境をウロウロしたり、
急に震えながら怯えてたり。

無理に部屋に入れようとしたりしていないし、
トイレの失敗も怒ったりはしていないのですが、
してしまった次の瞬間から震えて部屋の角に行きます。
『大丈夫。小てつ大丈夫よー。』となるべく優しく声をかけますが、すぐには寄って来ません。

今までこんなことはありませんでした。

トイレの場所をリビングに移動しても、だめでした。

失敗というか、粗相というか、ソファーや適当なところでしちゃいます。
出来ていたのだからすぐに元通りになると思っていたのですが、
現在も戻ってません。

最近はやっと子供部屋に入って、ウロウロ出来るようにはなってきましたが、
トイレの成功は5回に1回くらい。
気まぐれに出来た感じです。

 

で。トリミングをお願いしてるところで小とらの話になった時に、
小てつと小つぶの様子を聞かれたんです。
それで、小てつのトイレの話をしたら、
『そうゆう子いるんですよねー。食欲なくなっちゃったり。色々ストレスなんでしょうね』と言われて。

 

小てつの心臓の薬を貰いに行ったときに獣医さんにも相談しましたが、

そうなってしまうと時間がかかる可能性があるとのことで…。

簡単には元に戻らなそうです。

 

 

仲良くなくて、寄ると触ると喧嘩しかしなかった仲悪兄弟だったのに、
小てつ、あの騒々しいのがいなくなって、さみしいんだなー。

小とらがいないことが小てつのストレスなんだね。

不思議だね。


我が家に来てから12年間、どんな時も一緒だったもんね。
根性悪いにいちゃんに振り回される毎日だったもんね。
喧嘩してても、小とらのこと嫌いじゃなかったもんね。
父母と同じ喪失感を小てつも感じているんじゃないかと思うと、切ないです。

原因が本当にそうなのかは、小てつは言葉が喋れませんからわかりませんが、
急に変わったので、そうとしか考えられません。
ネットで色々見ても、トイレの失敗とかはあまり書いてなかったけど、
急に出来なくなるっていうのは、ストレスが原因だと。
大事な大事な小てつだから、
怒らず気長に、元に戻れるよう出来ることしていこうと思ってます。

 


小つぶはあまり変わらなですけど、だから大丈夫と思わずに、ちゃんと見てあげないとだよね。
そういえばウーギーがいなくなってしまった時、小とらもウーギーがいるかもしれないキッチン向かって、
柵越しにキュウキュウ鳴いてたもんなー。
家族が減るって、大きなことだよね。


最近はタイミングを見てマナーベルトを付けてます。
じゃないと掃除と洗濯で気が狂いそうだもん…。

小とらと違って、お出かけ用の2本しか持っていなかったマナーベルトも、
正月だというのに急遽作ってくれたアンテナさん、ありがとう。

 

しかし。

今度はマナーベルト問題が。

今まで小とらが引越ししてからトイレの躾できなくてマナーベルトを家でも使ってたんですけど、

しっこの吸収に安い女性用の生理用ナプキンを使っていたんです。

それで事足りてましたし。

それが小てつには事足りない…。

体重が1キロくらい違うからなのか、小とらが小出しだったからなのか、

女性用のナプキンでは吸収しきれず漏れる…。

マナーベルト濡らすし、床や絨毯にも被害が…。

そんなわけで、尿漏れパット色々試してます。

 

 

ペット用はより人間用のが安くて助かるんだけど。

5種類くらい買って、どれがいいのか検討中…。

長引くならなるべく安価なのがいいしね。

 

 

あと、関係ないけど。

最近編み物熱再発中で。

かごとか編んでます。

 

 

大き目の作って、持ち運べるベッド。

折り返すと、こうなります。

 

 

持ち上げた途端に出たがる小つぶ…。

折り返したままで、床置き使用のみになりそう。

取っ手いらなかったなー。

 

 

小とら

先月のことですが。

11月24日、小とらが虹の端に行きました。
12歳でした。

 

 

当日、小とらの様子がおかしくて病院へ行きました。

 

急変の5分前くらいに、ダンナに報告しようと撮った写真です。

 

この後レントゲン写真見ながら先生の説明を受けてる時にバッグのなかで急に静かになり、
様子を確認すると、失神していました。
先生がすぐに抱え出し、救命措置をして尽くしてくれましたが、
一度意識を戻したものの、だめでした。
出来る限りのことはしていただきましたが、戻れませんでした。
急変から3時間もなかったと思います。

 


混乱しまくっていたので、何が何だかわからないままでした。
最後を見届けましたが、コードを手足やしっぽに付けられ、
酸素のカップに顔を入れてた姿を撫でてるだけで、私はなにもできませんでした。

 

 

ひたすら健康で元気な小とらが、最近病院にかかるようになって、

前の週から投薬治療も始まって、ずっと心配はしていましたが、

前日の元気で明るい姿、朝食もいつも通りにペロリと完食していたので、
こんなことになるとは想像もつきませんでした。

 

薬を貰って来週も来るようにとのことだったので、
帰ってイチャイチャ出来ると、急変する瞬間まで思っていました。
何が起こってこうなってしまったのか、あっという間すぎて。
訳が分からないままでした。
なんかめちゃくちゃな書き方ですが、言い表しようがありません。

 

 

病院に通ってる。薬を飲んでいる。だから大丈夫と勝手に思い込んでいたんだと思います。
病院に通っていても、普段の小さな変化や様子を先生にきちんと説明出来ていなかったから通ってる意味もありません。
様子がおかしくなって病院に行っても、遅かったんです。
あらゆる可能性を考えなくてはいけませんでした。
私の責任はとてつもなく大きいです。
自分が情けなくて恥ずかしくて、小とらに申し訳なくてしょうがありません。

 

 

いなくなってしまったら、小てつ小つぶも同調して吠えていただけだったので、今はすごく大人しい。
あの暴れん坊がいなくなって、おひるね家は火が消えたように静かになってしまいました。

寂しいです。

本当に寂しいです。

 

久々の更新でこんなお知らせ、残念で仕方ありませんが、
やっと少しだけ落ち着いたので、お礼だけは書かないといけないと思って。

 

 

小とらを沢山かわいがっていただいき、本当にありがとうございました。
ブログで知り合ったお友達のちびっ子たちに遊んでいただいて、楽しかったと思います。

 

小てつは心臓の薬を飲んでいますが、安定していて元気です。
小つぶは、相変わらずです。元気でわがままです。
母はなかなか外出が思うように行かないところもありますが、元気です。
父も変わらず元気です。

 

みなさんのちびっこが、元気に楽しく年越しが出来ますように。

 

 


お花を送ってくれたピョニーさんアンテナさん、ありがとう。
小とらの最後にも会いに来てくれてありがとう。

本当にいつもありがとう。

 

病院からもお花いただきました。
お世話になりました。
ありがとうございました。

 

 

 

チワワのことと、どうでもいいこと。

ごぶごぶさたさたです。
年も押し迫って来てますねー。
忙しい年末をお過ごしですか?
私は残り9日になっても、暇暇な感じです。
年がら年中暇暇です。

 


とは言っても。
今年もちょこちょこ。
おひるね家的重大事件はありました。
小とらと小てつに。


ウチはニャンコ共々チワワっ子たちが来た時からしばらく同じ病院に通っていて。
で、そこの先生が去勢や避妊手術に積極的じゃなくて。
それで小つぶの時も何度も相談して、それでやっと避妊手術をしたんですけど、
とらてつは去勢してなかったんです。
で。
そのままで健康できたんですけど。
ほんと、驚くほど健康…のはずだったんですけど。
小てついきなりの血尿!
平日で、いつもの病院に私ひとりで連れて行くのはちょっと無理…。
なので、一番近い病院に急遽行くことに。
新しい病院で緊張しまくったし、しかもいつもの先生と色々違いすぎて戸惑いまくり…。
とりあえず小てつの前立腺の治療は、こちらで…となったんですが。
ダンナとも色々相談して、今までのおじいちゃん先生にはニャンコがとーってもお世話になったけど、
今回の先生は若くて勉強もしっかりしてそうだし(新しい技術とかそんなこととか…)。
なにより近所で私一人で行ける!ってことで、思い切ってこちらに今後はお世話になろう!ということになりまして。
早速小てつ同様去勢してない小とらも、念のため検査してもらっておこうということになりました。
すると。
前立腺には問題なかったんだけど、心臓に…。
「雑音がひどい。重度かもしれない」とのことで、精密検査。
結果、薬を飲むまでのではなかったんですが、経過観察が必要とのこと。
重度?!なんて言われて焦りましたが、そこまでじゃなくて一安心…。
小てつも薬で治まる程度で、こちらも一安心。
もう年よりなので、余生になってますが、出来ることはしていきたい…と相談して、
去勢手術もすることに。
もっと早くしてあげてたら…とかも考えるけど、
先生によって考え方も違うし、どの考え方も根拠があって間違ってるものではないと思う。
とりあえず、まだまだもっともっと一緒にいたいから、
大事にするために出来ることを選択していこう、
って感じです。
なんかめちゃくちゃで文章へたくそ…。
おひるね家的には重大事件ではありましたが、
とにかく。とらてつどっちも重症ではなく、今は問題なし。


ちなみに。
小つぶは何事もなく。
生意気で傍若無人。
女王の地位を確固たるものにしています。
おなら娘のくせにね(プッ

 

 

 

 

で、私のことですけど。
最初に書いた通り。暇暇な毎日を過ごしてますよ。
上手に歩けなくなって2年以上にもなったんですけど。
この足にも慣れてはきたんですけど。
なーんだか色々…。
ここからちょっとグチグチです。

 

 

前の記事で車いすを作った話を書いたんですけど。
車いすでもなかなか外出になれなくて。
出掛けたい気持ちと、怖い気持ちが上手くいかなくて。
しかも、腕が辛い…。
これ、漕ぐのめっちゃ大変…。
ちょっと出かけるともう、その後数日腕上がらないw
これで自由にお出かけとか、楽に買い物とか無理でしょ…。
ってことで。
電動買いました。
私程度で電動なんてどうなんだ?とか思ったりしたんだけど。
もちろん私程度では電動を買うのに補装具費支給制度は使えないし。


でもさ。
ついこないだまで。(つっても2年以上前だけど)
「おいでー」「行くよー」で出かけられて。
何もなくてもふらふらするのが好きだったのに、
出掛けられないストレス半端ない…。
生活楽にしたい。楽に出かけたい。
電動になれば、スイスイ行けるはず。
あと、こんなこと気にすることないよ…って言ってもらってたけど。
車いす押してもらうのも、実は気にしてた。
申し訳なくて。
重いしさー。面倒じゃない。
だから。
思い切って買っちゃった。
で。
じゃあ楽になったかって言うと。
移動は楽!!!!!
そりゃそうだよね。
出掛けても疲れない!!!
そりゃそうだよね。


だがしかし。
なかなかねー…。
これも、気にすることないって言われるけど、
でも、お店に行くと、
店員さんに椅子どけてもらったり、
物を取ってもらったり。
申し訳ない…。
友達にも。
今まで、どちらかというと、
ウチの近所に来てもらって遊ぶというより、
逢いに行くよーってタイプだったので、
なんかなーんもない近所に来てもらったり。
遠いのに来てもらうのが申し訳ない…。
しかも、どこのお店でも入れるわけじゃないし。
色々手間もかけちゃうし。
じゃあ、家に…となっても。
掃除したり、おもてなし準備もスルスル出来ないし…。
逢える時間。逢える場所。
なんか色々考えて誘えなくなっちゃったり、
誘ってもらっても答えられなくなっちゃったりして。
色々出来ないままだ。


ふらふらしたいなー。
飲みに行ったりしたいなー。
ぐだぐだおしゃべりしたいなー。
でもなー。
でもなー。

でもなー…。
な、感じで。
結局、暇暇。


なーんでこんなことになっちゃったんだろう。
車いすの人はみんなどうしてるんだろう?
足が悪いってだけで世界が一変しちゃったよ。
せめてもうちょっと上手に歩けたら、もうちょっとなんとかなる気がするけど。
なかなかうまく行かないねー。
ヒールのある靴履いて歩く夢とか見たって言ったらダンナには笑われたけど、
ヒールのある靴履いてコツコツ鳴らして歩きたいんだよー!!!
誰の手も借りずに電車に乗って、エレベーターなんか探さずに階段上りたいんだよー!!!
今日会える?はいよー♪ って、出かけたいんだよー!!!
と。
成長いっこもなし…。
ただのわがまま…。
2年も経って、まだこんなこと言ってる自分が嫌なんだよー!!!
しかもそれが、私程度のまったく歩けないわけじゃないくせに…。
みたいなことで落ち込み…。
足の他はめっちゃ健康で元気だしね。
痛みもない。入院してもない。
この程度でなに落ち込んでんの?
みたいな自己嫌悪…。
オバサンになってこんなのみっともないなーと思うし。
そう!いい年したオバサンなんだよ。
いいかげんにしなさいよ、ほんと。
こんなことグチるのもどうなの?
なんだけどさー。
暇だし…暇だし…。
色々上手くいかなくてグチー。
ま、元気だからのグチなんですけどー。

 

来年はもっと色々、楽に出来るようになりたい。
身体も、気持ちもね。
成長したいなー。

 

おひさしぶりです。

こんにちは。ご無沙汰しまくってます。
お元気ですか?
おひるね家はみんな元気です。
が。
全員がそろってはいません。

2014年11月、リリが虹の橋へ行ってしまいました。


一緒に過ごした最後の1週間は、思い出すのも苦しいほど頑張ってくれました。
私も仕事を家で出来るようにして、付きっきりで過ごしました。
何度も何度も発作を起こして、そのたびに震えました。
11月26日の明け方5時ごろリリの発作があって、そのとき振り絞るような大きな声でリリが鳴いたとき、
もうリリが行ってしまうってわかりました。
なんと言葉にしていいかわからない感情でしたが、
それからずっと意識のないリリの鼓動を聴診器で確認しながらずっとリリの頭に手を置いていました。
6時すぎごろ確認すると、リリは止まっていました。
ダンナの出勤が早朝4時半とかだったので、私だけでの見送りとなってしまいました。
私が独身のときからずーっと一緒にいたリリ。
本当によく頑張ってくれました。
葬儀の時に葬儀場の方が、リリの年齢に驚いていました。
ペルシャでこんなに長生きな子はめったにいないよ、と言われました。
後悔がないわけじゃありませんが、
ワンコはダンナにお願いして、最後の1週間リリだけに全部の時間をあげられたので、
それだけはしてあげられてよかったと思います。








そしてチワワたち。
相変わらず騒々しいのは、この子達がなんにも変わらないからなんですが…。
3歳過ぎたら落ち着くよ。とか。5歳過ぎたら遊ばなくなるよ。とか。
7歳過ぎたらおじいちゃんだから。とか。 色々聞いてたのに。
今年の夏に10歳を迎えようとしているとらてつの騒々しいこと…。
ひとつも落ち着いてませんけどー!
とらてつストロング大暴れの日々ですけどー!


そして、小つぶ。
小とらをバカにし。小てつを足げにし。父を下僕に従え。
女王ですよ。女帝ですよ。最強ですよ。
母の言うことひとつも聞かない子たちで育て方は大きく間違えましたが、
健康で元気!これに勝るものはなし!と思って、今日も我が家はドタバタしまくってます。









で、チワワの母、私のこと。
グチ吐きも入りますが…。


先日、市役所にて身体障害者手帳を受け取ってきました。
両下肢機能障害で2級です。
困ったことに上手に歩けなくなってしまいました。
こんなこと書いて、かまってちゃんみたいなんですが、
上手に歩けなくてひきこもりで、誰にもかまってもらえず毎日トボーンとしてますw
かまってくださいwww



上手に歩けなくなってしまったのは去年からで、実はその前から兆候はあったみたいなんですが、
思い当たること全部「気のせい・気のせい」って気に留めてなくて。
足が動かないとか上がらないとか、しんどくて眠れない日があっても気に留めないって、
なんてアホっぽいんだろうって思うけど、
まさかこの年でこんなことになるなんてねー、
思わなかったよホント。がっかりね。
上手に歩けなくても、ちょっとならヨボヨボしながら歩けるので、
家では壁と杖で移動。もしくは床に座ったままでズリズリ這いずってる感じ。
外では150mくらいのところにある病院にリハビリに行くのは杖で歩き。
150m歩くのにすごく時間がかかるので一気に全部は歩けなくて、

途中にあるバス停の椅子で休憩しないと連続で歩けません。
これが歩きの限界で、買い物なんかはほとんどダンナがやってくれてて、
たまに出かけるときは途中で歩けなくなるので車椅子です。
手に荷物を持つと歩けなくなってしまうので、チワワの散歩もダンナもしてくれます。
なので、不義理な私なんかにくださった年賀状で「オフ会しようねー」なんてメッセージいただきましたが、
ちょっと無理な感じです。
外で何しでかすかわからん我が子を追いかけることはもちろん、

抱っこして歩けませんから。


そんなわけで、ひたすら家でダラダラして過ごしてるわけなんです。
いやー、まいった。
ちょっと近所のコンビニへ、ってことも簡単にできない。
おでかけ好きなのに出来ないって、すげーストレスね。
特にバーゲンの時期なんかもう…、買い物行きたいストレスがモンモンと…。
ひたすら耐えるのみ…。しょうがないけどねーw
あと靴ね。靴大好きなのに。ヒールのある靴大好きなのに。履けないからねー。
ぐぅー…凹む…。
スニーカーじゃなきゃ歩けないしー。
こうなったらスニーカー集めてやる!!
他にも色々上手くいかない、っていうか、当たり前だけど今まで通りじゃないことでストレスー。
でもそれを誰かに言うのも、

大したことじゃないのに…とか思うだろうなーとか考えちゃってなんか恥ずかしいし。
実際、大したことじゃないし…。
だいぶワガママ入ったグチだし…。

そうゆうのって聞く方も疲れるしねー。
でも誰とも喋らずモンモンとしてると気持が不安定な感じになる。
ので。ダンナにあたる。
サンドバッグ・ダンナ。
しかしこのこのサンドバッグ、

「へー」と「そりゃ大変だね」と「そのうち慣れるよ」の3ワード繰り返し機能が付いてまして。
響かないー!他のワードはないんかい!!
あたってるのに当たってない!
なんかちゃんと嫁の話聞いてるのかなー?と思ってこのあいだ、

「ねー、アタシの病名ってちゃんとわかってる?」って聞いてみたら。
「うん。…あれ?なんだっけ?…あ、忘れちゃったよ。紙に書いといてよ」と返ってきたもんだから、

なんか、なんかもう…。なんかもう…。
思う存分当たってやろうと決めた瞬間だったよ。
いや。色々面倒が増えて、こんな嫁で申し訳ない気持ちも、もちろんあるんですけどね。

ちゃんと感謝もしてるんですけどね。



ま、そんなわけで、今日もひたすら引きこもり。
ってなことに、ブログをお休みしてる間になってました。
びっくりだよねー。何があるかわからないねー。
足が上手く動かない以外は普通に元気で、座って喋ってたら何一つ変わってない感じなので、

こんなグチ書いてしまってからなんですが、御心配には及びません。

リハビリもしてるし、そのうちこの足の生活にもなれてくるでしょう。

暇なので、またブツブツとグチグチっと更新するかも。

その時はまた、かまってね。

ラン♪

もう先月のことなのに、やっと更新。

オトモダチとランで遊んできた様子です。



近所の屋根付き屋外ランを、

我が家のガウガウ兄妹がいるため貸切にしてもらって遊んできました。


おひるね温度。 ネコチワ生活記

広いところで自由に走れてゴキゲンだー♪





一緒に遊んだのは。

いつものナカヨシ。
おひるね温度。 ネコチワ生活記
かえでちゃんちのファミリーと。



おひるね温度。 ネコチワ生活記

ユキチくんちファミリー。


わんこなしではしょっちゅう遊んでるけど、

わんこっちは久しぶりー♪


あ。いちおう。

我が家はとらてつぶの3兄妹です。







久しぶりのかえでに、

ヤロウチームが猛アタックしてたよ。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

ユキチ一生懸命くっついてたねー。





小てつも。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

そりゃもうシツコク…。







みんなでかえで追いかけたから。

おひるね温度。 ネコチワ生活記
おとうさんのトコロに避難・避難。

カエチー、ごめんね。











さらにごめんなさいなコトをやらかす我が子…。

ドキドキさんのユキチに小てつがケンカをふっかけて…。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

怖かったろう…。ユキチごめんね…。






そんなわけで。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

小てつは暫しリードで隔離。

でも。

かえでのパパが小てつのそばで座ってたくさんかまってくれたね。

JARSさん、ありがとうでした!







さらに・さらにやらかす我が子…。

お久しぶりーなユキチのパパに、小とらが吠えまくり・吠えまくり!


おひるね温度。 ネコチワ生活記

ひたすら吠え続ける小とらを、ずーっと優しく相手してくれたリーダー。

本当にありがとうでした!






しかし。

そんなギャンギャンヤロウは、キャリーの中で暫しの隔離。
おひるね温度。 ネコチワ生活記

したけども…。

反省の色は全くなし。

むしろゴキゲン。

走りすぎてヤバイ小つぶもキャリーに乗せたけど、

落ち着かなくて、乗せた意味なし…。







乱暴凶暴兄妹が暴走しまくってしまったけど、

みんなゴキゲンで走ったりできたね。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

楽しかったね。

これに懲りず、またランで遊んでねー。








って。

終わりじゃなくて。

今回のランは走るだけじゃなくて、

家族写真撮影会しよう!ってのも目的のひとつだったんです。

普段、写真を撮る側で、自分の写真がほとんどない妻たち。

わが子と撮った写真もぜーんぜんない。

ので。

トモダチで撮り合おう!って話しで、

おひるね温度。 ネコチワ生活記
撮ってもらったー。

これは私のカメラでアンテナさんが撮ってくれたもので、

ピョニーさんのカメラで撮ってくれたのも、アンテナさんのカメラで撮ってくれたのも

いーっぱいもらったー♪ うれしー♪ありがとー♪

屋外ランなんて我が子抱えたら汚れるのに、

写真のために白シャツ着ていく気合のオレ!!

でもダンナの服までかまってやってなかったっ!残念!!

次はもっとちゃんとした格好で撮ってもらおー♪

おひるね家初の家族、ちょっと写真嬉しいー(///∇//)

今度は家でリリとも撮るよー♪






うれしかったこと と どうでもいいこまったこと。

先日オトモダチにいただいたうれしい贈り物。


おひるね温度。 ネコチワ生活記

サボンのせっけんと入浴剤♪

SABON大好きーо(ж>▽<)y ☆

バスライン愛用してるのよー♪

大事に使うもんねー。

ありがとうー!

新撰組の話にも付き合ってくれてありがとー!

また遊んでね♪











少し前からマンションの下の階の部屋に入居があったので、

時間を考えないドタバタモンスターたちが少しでもご迷惑もまらないよう。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

クッションマット敷きました。







わが子たちに。
おひるね温度。 ネコチワ生活記

特に変化なし。

引っ越したって、模様替えしたって全然平気さー。



自分の部屋を作ったり、子供部屋とリビングにクッションマット敷いたりしてー。

こまごまと家のことをやっていたりしてー。

新撰組祭りは無事終了。

したんだけど。

戦いに身を置きすぎて(←?)すさんだ心をいやすために(←?)

ただ今ひとり映画祭開催中。

持ってるDVDを見返しまくって、レンタルで借りまくって。

ついに30本オーバー!!

どんだけ暇なんじゃい!!



でもね。

映画祭なら、リーズナブルに楽しめるからいいよね。

実はさー。

ちょっと前。

PCがぶっ壊れて。

買い換え。

自分の部屋ができたので、

ベット購入。

寝具も一式新調。

トモダチとお出かけして。

ダイアナとリーガルでサンダル購入。

アウトレットで、バッグと服も購入。

暑くなるので。

わが子たちの夏用ベット4つ購入。

あと。

オレの夏用化粧品(厚化粧命!)購入。

この辺りで。

貧乏おひるね家の通帳残高ヤバヤバなのに…。


昨日。

エアコン掃除をして起動確認したら。

壊れてた。

たぶん、ガスが抜けてるんだと思うんだけど。

13年もののエアコンに2~3万円かけて修理をするより、

電気代も安くなる新しいものに買い換えよう!ってことになって。

今日、ダイキンさんでエアコン購入。


そんなわけで、残高激ヤバ…。


ほかにも。

車もヤバい…。

冷蔵庫と洗濯機と炊飯器も13年目…。

ダンナもポンコツ…。

オレもポンコツ…。


もうリーズナブルに過ごすしか…。

貧乏いやーん!

本当にいやーん…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

がんばって働いて、しばらくリーズナブルに過ごします…。








リーズナブルに過ごすけど。

まったく遊べないなんて、そんなのもっといやーん!!


ってことで。

オトモダチと遊んできたよ♪


おひるね温度。 ネコチワ生活記

近所のランでゴキゲンかけっこ。


その様子はまた次回ー。





暇だったので。

更新しないでいる間に、もう6月…。


ぜーんぜん忙しかったとかじゃなくて。

むしろ暇で。

いやもう、ヒマすぎちゃって。


暇でやることないもんで。

ピグライフのクエとか、夢中でやってしまったり。

ピグアイランドとかも、はじめちゃったり。

それでもまだ暇なもんで。

暇になると始まる、勝手に新撰組祭りが、

ひとりで地味に行われてしまったりしてました。


ちなみに。

ひとり新撰組祭りは、ただひたすら新撰組関連の小説を読みまくるだけのものなんだけど。

浅田次郎の一刀斎夢録が面白かった話しを会社の人に聞いて読み始めー。

壬生義士伝。輪違屋糸里。と同じく浅田次郎の読み返しをしてー。

最後はやっぱり。

司馬遼太郎の燃えよ剣。

土方歳三を愛しまくっているので、

燃えよ剣はもう10回以上は読み返してる!

何十回読み返したって、

やっぱり。

燃えよ剣の土方歳三はかっこいー!!


ってなわけで。

ライフしてー。アイランドしてー。本を読んでー。

セルフネイルもつづいてて、トモダチに練習台になってもらったりしてー。

さらにキルトに手をだしかけててー。

猫と遊んでー。チワと遊んでー。

と。

更新する間もなく、暇をつぶしてました。






そんなわけで暇忙しく(?)

ちびっこたちの写真も撮ってなくて。

ちょっと前に撮ったものですが。

毎度のことながら、いつもの光景です。

会社から母が帰って、子供部屋に集合するとらてつぶ。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

兄そろって妹・小つぶを嗅ぐ。









兄そろって。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

妹・小つぶにからむ。









それが。

しつこし。うざいので。
おひるね温度。 ネコチワ生活記
小つぶの背中の毛が立ってくる。










本当にしつこくて。うざいので。
おひるね温度。 ネコチワ生活記

背中の毛がピリピリ立つ。










それでもしつこくて。うざいので。
おひるね温度。 ネコチワ生活記
ちょっとキレる。








そして。
おひるね温度。 ネコチワ生活記
めっちゃキレて暴れる。










最後は。
おひるね温度。 ネコチワ生活記

へそを曲げて、シカとを決め込む。

こうなると、

小つぶの機嫌取りは大変だよね、小てつー。








はじめましてー。

昨日ですが。


浦和にあるrain dogs cafe さんに小とらと行ってきました。


おひるね温度。 ネコチワ生活記

なんとなく写真が青いのは、カメラの設定せずに撮ったから…。









ご一緒したのは、はじめましての、

『チワワ係長』 のまめこさんとゆきちくん。
おひるね温度。 ネコチワ生活記

わー♪ かわいいー♪


最近ワタクシ、活動期(笑)に入っておりまして。

前からブログを拝見していて、チワっこがとーってもかわいいので、

思い切ってお誘いしたんです。

って、

お誘いしたのは私でも、

お店の予約をしてくれたのも、連れて行ってくれたのもまめこさん。

どうもありがとう。ヘボい私で申し訳ない…。

しかも。

最初緊張しててどもっちゃったり…。

いい年して、ハズカシイねぇ…。










ドキドキゆきちくんに、しつこい小とら。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

こわかったよね…。粗野なヤロウでごめんよ…。











ドキドキさんのゆきちくんだけど、

ちゃんとママのそばにいられるし、バッグのなかでおとなしくもしてられて、

おひるね温度。 ネコチワ生活記

毛並みもきれいで、本当にかわいこちゃんだったー♪










一方小とらは、

ウロチョロしたがりで、できれば母から自由になりたいタイプ…。

しかも、お姉さん大好きなので、

まめこさんにかまってもらってゴキゲンさ。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

クサイ口でチュウしてたね…。










ランチはキッシュのプレートいただきました。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

私はそらまめとエビのキッシュをいただきました。

これめっちゃおいしかったー!!

絶対また食べに行きたいわー。









食べながら、飲みながら、おしゃべりたっぷりさせてもらっている間、


おひるね温度。 ネコチワ生活記

ゆきちくんはバックで休憩。

小とらは母の膝の上でゴソゴソしてて、ちっとも落ち着いてはくれませんでした(笑)









お店を出て駅までの道をお散歩。


おひるね温度。 ネコチワ生活記

終始アタックし続ける小とら。







いつこくしつこく、

おひるね温度。 ネコチワ生活記

ケツかいでました…。

ゆきちくんのストレスになってないといいんだけど…。










お土産もいただいたよ。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

手書きのメモとか張ってくれてあって、

こうゆう気づかいって本当にうれしー。


とってもとっても楽しかったです。

まめこさんゆきちくん ありがとうございました。

また、遊んでくださいねー。










おまけ。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

rain dogs cafeさんの砂糖入れ。

このメーカーを見るとオトモダチを思い出すー(笑)









お出かけと模様替えと歯石取り。

ゴールデンウィーク終わってしまいましたねー。

みなさん楽しく過ごされましたか?

おひるね家は、ダンナが最終日以外家にいなかったので、

近所の散歩以外は出かけず。

GLEE2を全巻レンタルして見たおしてました。

カートとブリトニーがかわいすぎるー♪


なもんで。

連休ネタはナシ。

連休前のお出かけのこと。




オトモダチと銀座でお買い物。

大好きなラデュレのカフェにも行ったよ。
おひるね温度。 ネコチワ生活記

シルバーが素敵すぎてうっとりー(///∇//)

下の階にあるラデュレのコスメも見て、発売前のリップバームとかためさせてもらったり。

(5/2発売だったと思うので、もう出てるはず)

ランチにはおっきい茶碗蒸しの店にいったりもして、

デパ地下でお菓子もいっぱい買って、大満足のお買い物でした。

また行こうねー♪







相変わらずネイルも。

セルフなので雑なんだろうね、爪ペラッペラになってしまってます…。

なのにまたグッズを買う。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

3D用のアクリルパウダー。

本当はエアブラシとかめっちゃ興味あるんだけど、

なかなか手が出ず、まずは3Dをがんばって練習しようかと…。

しかし。

なかな手ごわくて未だきちんと形にならず…。

ただの趣味だから、のんきに練習しよー。






子供部屋の模様替えも。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

IKEAで買った葉っぱの傘。

すでに邪魔で意味不明…。



あと、ラグも交換。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

安かったから買ってはみたが、小さいし…。

しかも。

今のマンションに引っ越してきてから何年も空いていた下の階の部屋、

最近入居があったもんで。

ドタバタモンスターたちがご迷惑にならないよう、ジョイントマットを敷く予定。

また少し部屋が変わるかも。








それから。

先日(前記事)のデートの前に、オメカシしにサロンに行った小とら。

いつもお世話になってる「Mariadog salon」さん。

常連のみのメニューで歯石取りをしてもらえます。

家で歯磨きが上手にできない我が家なので、小とらの歯はこんなんに…。
おひるね温度。 ネコチワ生活記

ぐひーん…歯石いっぱい…。

でも麻酔怖いから今まで思いきれなかったんだもん…。

マリアさんはサロンなので、もちろん無麻酔。

あとは小とらが暴れさえしなければ…。






さっそくゴシゴシ。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

おお! おとなしくやってもらえてるー!







仕上がりはこんなに。
おひるね温度。 ネコチワ生活記

きれいになって本当にうれしいわー♪

これからは歯磨きがんばろうね…。








さらに。

かわいこ女子ばかりに逢うので。

男らしいワンポイントカラーも。


おひるね温度。 ネコチワ生活記

万年反抗期の小とらがこんな従順な目をしてる…。

外面良し男めー。





プチメのこと。
前にも書いたけど、送ってもらうメッセージが迷惑メールのフォルダーに入ってしまう。

数字とか@が入ってると迷惑メールになってしまうってゆうのを聞いたんだけど、

そんなのが入ってなくても迷惑メールのフォルダーに入ってしまう…。

さっきもみるちんからもらった短いメールが迷惑メールのフォルダーに…。

迷惑メールになってしまうとお知らせがないので見逃してしまうトコロだったよ…。

本当になんでなんだろうね?

困るなー。






やっと逢えたね。

昨日、かわいこちゃんたちと

遊んできたよ。




こちらの。

おひるね温度。 ネコチワ生活記


おひるね温度。 ネコチワ生活記

チョコちゃんよもちゃんち。、

ChocoRoom♪ のyukiさんのお宅にお邪魔してきました。






ご一緒したのは。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

myyphoto のミイちゃんとめぐおさん。







そして。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

おひるね温度。 ネコチワ生活記
mico smile のニコちゃんこまめちゃんとnozomiさん。



みなさんはじめましてだったんだけどね、

めぐおさんとはミイちゃんとウチの小てつが同じショップの出身で、

逢いたいねーって、ずーっと言ってて、

去年も逢えそうだったんだけど、逢えなくて。

nozomiさんとも、

年賀状で毎年『逢いましょう!』と書き合っていたのに、

なかなか実現しなくて。

3年越しくらいでやっとお逢いできたの。

yukiさんも、ブログでずっと知っていて、

更新のたびに、チョよもにモエモエしてたので。

もうお逢いできてだーい興奮♪








今回は。

小つぶが来る前からのブロトモさんだったので、
おひるね温度。 ネコチワ生活記

小とらと出動しました。

我が家でイチバンの根性悪で。

イチバンの暴れん坊で。

イチバン躾も悪いコヤツと、

はじめましてのお宅にお邪魔するという私の勇気!!

でも今回は女子ばっかだから、

女子には優しいはずなので…。はずなので…。








おウチでは、小とらさっそくフリーダムさせてもらって。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

ゴッキゲンでゴアイサツ。










もちろん。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

ケツも嗅ぐ。









さらに。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

嗅ぐ。









さらに。

ミイちゃんが気に入っちゃって。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

ストーキング。

しつこかったねー。

ごめんよー…。









人間のほうもお喋りに花が咲いて。

たっぷりゆっくりさせてもらいました。


お喋り中、仲良しのかわいこちゃんはママのお膝ですやすやー。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

おとなしくて本当にかわいい姉妹だったわー。

暴れん坊の小つぶとは大違いね…。








よもちゃんも。
おひるね温度。 ネコチワ生活記

クッションの隙間ですやすやー。

あーかわいいー。


よその子に逢うと、毎回思うんだけど。

なんでウチの子とはこんなにもちがうのかっ?!

みんなおとなしくてお行儀よくて。

育ち方だねー…。




お逢いできてとっても楽しかったです♪

チワっこも、ちびっこトマさんもめっちゃかわいかったわー。

また是非遊んでくださいねー。








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>