ファンも仰天!★松任谷由実はなぜ毒舌ツイートに走るのか?…の巻 | 芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

ブログの説明を入力します。



56781102-1314527833~00.jpg


11月2日に38枚目のオリジナルアルバム「宇宙図書館」を発売するユーミンことシンガー・ソングライターの松任谷由実(62)だが、このところ、ツイッターでの“放言”が話題になっている。

公式ツイッターは2011年に開設されたが、以前はスタッフの書き込みばかり。

ところが、9月7日にスタッフが突如「突然ですが、明日、このTwitterにユーミンが降臨します」と予告。

予告通り、翌8日「【松任谷由実】降臨したよ~さて、何やって欲しい?(笑)」と書き込まれたためファンの間で話題になっていた。




■「メンヘラ?早く滅びておしまい!」

“降臨”後しばらくはプライベートショットや自撮りカットを掲載するぐらいでおとなしかったが、今月に入ると空気が一変。

14日には「Chefの初回見た~私の『Smile for me』は良かった。次週に期待っ!」と、天海祐希主演の新ドラマを軽くディスりつつ、自身が歌う主題歌を称賛するような書き込み。

さらに同日には「メンヘラ?早く滅びておしまい!」「ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!『僕、フリーター』って開き直るな!ツンデレとかもサブカルからきてるよね。『私、サブカル』って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!」と突然、遠慮ないユーミン節が炸裂。

ネットユーザーからは「もう少し言葉を選んで使うべき」「松任谷由実自身が呟いてたとしたら、かなりイタい」などと批判のコメントが殺到し、あっという間に炎上してしまったのだ。

胡散臭い音楽ライターがこういう。

「今年の夏、夫で音楽プロデューサーの松任谷正隆氏と所属事務所スタッフの不倫疑惑が週刊誌で報じられ、かなりナーバスになっている。それに加え、ここ何作かアルバムの売り上げが低迷。新作はなんとしても売りたいため、ツイッターも始めたのでしょうが、単なる憂さ晴らしのツールになっています」

ツイッターのフォロワー数も1万6000人ほどと伸び悩み。

21日の深夜には目出しで顔面パックしている“すっぴん”写真を投稿して「ジェイソンちう」とつぶやいていたユーミン。

誰得? という声はさておき、暇なのか寂しいのか、両方なのか……。

ニューミュージックの女王の秋は意外にメランコリックなのかもしれない。

(日刊ゲンダイ発)













とりあえず、あゆに負けるな!

ユーミン、もっと燃やしてあゆに勝て!(^o^)v




ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/