大津いじめ自殺事件★同級生がネットに悲痛な書き込みをする…の巻 | 芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

芸能ガセネタ博覧会★ザビ家の栄光

ブログの説明を入力します。



赤川完封勝ち!のブログ-56781102-1314527833~00.jpg


大津市の中2男子自殺問題で、同校生徒や関係者らによると思われる証言が、インターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」に次々と書き込まれている。

「生徒は全員、どんないじめがあったか知ってる。でも学校や先生が怖くて誰にも話せない」などと告白。

同掲示板には関連スレッドも乱立し、社会的関心は増すばかりだ。

一方、滋賀県警は11日、男子生徒が受けたいじめの実態を解明するため、同中学校と大津市教育委員会を家宅捜索した。




あらゆるジャンルの掲示板を持つ2ちゃんねるの中の既婚女性用掲示板(既女版)には今回の問題をめぐり、15万件近い書き込みが寄せられている。

中には自殺した男子生徒の同級生らとみられる〝内部関係者〟のものもある。

「学校ではピリピリしていて何も話せない。事件のことをしゃべったら親にも怒られる。だから(同級生ら)みんな2ちゃんを見てる」などと〝口封じ〟されている実情を明かす。

また「中の人です」と学校関係者を名乗る人物は「アンケートにあった内容はほんまやで。自殺のあと(加害者の少年たちは)『あいつほんまに死んだ』って笑とった」と書き込んでいる。



昨年10月に生徒が自殺した後、実施されたアンケートには何人もの生徒が「自殺の練習をさせられていた」と書いていたが、大津市教育委員会は公表せず、調査も約3週間で打ち切っていた。

父母らから「調査で子供に不安が広がる」という中止要望があったからだと説明していた。

いじめの情報が、アンケートで300件以上集まり、うち16人は「自殺の練習」について書いていた。

自殺した生徒がいじめていた生徒に「明日死にます」とメールを送ったとの情報もあった。



アンケートをめぐっては、学校側が2回実施していたことが今週になって判明。

市教育委員会が滋賀県警に伝えていなかったことが12日、明らかになった。

捜査幹部は強制捜査に踏み切った理由を「これまでに任意提出を受けた分が全てかどうか疑念を抱いた」と明かした。

捜索容疑は、昨年9月29日に大津市の運動公園での体育大会で、同級生の少年3人が男子生徒の両手を鉢巻きで縛り、口に粘着テープを貼ったことであることも捜査関係者への取材で判明した。

県警によると、捜索は4~5時間で終了。

中学校では教員の日記など86点を押収した。

捜索に先立ち、市教委から全校生徒を対象に実施したアンケートの原本の任意提出を受けた。

全てが揃っているかどうかは不明としている。



県警は夏休み中に生徒の聞き取りを集中的に実施、今年8月にも立件の可否を判断する方針だ。



















隠蔽王国・大津市ビックリマーク

警察も隠蔽するか? それとも真実に迫るか?

子供に甘いバカ親の多い日本。

いつからこんな国になったのか?

学校という異常空間にいると、人間は生きながら腐敗する瀇あせるあせる

そんな腐界をきっちり掃除せねばなるまい。

とりあえず、バカ未成年、バカ親、バカ教師、バカ教育委員会のジジイ、バカ警察は殺処分でパー

いいじゃん、それで淲DASH!DASH!DASH!

悪性の遺伝子を後世に残してはならない。

処分、処分~♪


ブー(^0_0^)ブタ




(^0^)/(^0^)/