朝のセットを夜までキープする裏ワザ | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

こんにちは。

 

石崎です。

 

昨日は4歳の娘にコンビニで

プリキュアの本を買わされました。

 

750円もしました。

その日のうちに部屋の片隅に

放置されていました。

 

「お年玉から抜いてやろうか」と

思っています。

 

さて今日のテーマは

セットを持続させる方法です。

 

「朝せっかくセットしたのに

すぐ崩れるんです」

 

「巻いた髪が夕方には取れています」

あなたもそう感じていませんか?

 

これはよく相談されるのですが

「セットしても一日は持たない」と

5人に3人の女性が感じてることだと思います。

 

確かに髪質でセットが「持つ持たない」は

かなり大きく関係しますが

できるなら長時間持続させたいですよね?

 

そこで活用してほしいのが

『ハードスプレー』です。

 

「え?石崎さん。そんなの使ってるよ」

「いまさら何言ってるの?」

 

とあなたは僕に

軽蔑のまなざしを送るかもしrません。

 

しかし『スプレーを使う』ことで

セット力が劇的に変わるのです。

 

コツはタイミングと使い方にあります。

 

まずコテで巻く場合は

巻く『直前』にその部分だけにシュッと

スプレーします。

 

そしてその部分をクルクルッと

素早く巻きます。

 

するとスプレーの力で

巻き髪がガチっと固定されます。

 

少し固くなりますが

キープ力が抜群にあがります。

 

髪を巻かない場合は

セットが終わった後にスプレーします。

 

「え?そんなのしてるよ」

とあなたは思うかもしれません。

 

ポイントはスプレーを『かける場所』です。

 

普段ならあなたは全体にシューっと

スプレーしていると思います。

 

ですがこれからは

セット後に髪の毛の『内側』にシュっと

細かく何度もスプレーしてください。

 

外側の表面だけに

スプレーがかかるよりも

内側から固定させることで

 

髪型をロングタイム

キープできるようになるのです。

 

つまり一日中

キレイなあなたでいられるのです。

 

だから仕事もうまくいくし

同僚や友達に褒められます。

 

男性は優しくなるし

さらには道行く人の視線を

集めることになります。

 

ですので

「すぐボサボサになって困っているわ」

というあなたは今日から試して下さいね。