初めての中耳炎 | nicosikeブログ

nicosikeブログ

2008年9月産まれの愛娘 でここ と 2000年生まれの愛猫アメショ にここ とのまったーりした毎日です。

デココ、毎朝大泣きして幼稚園に行っていたのは節分の日の鬼が恐いからでした。


豆まきが無事終了してからは、なんとなく行きたくない感をかもしだしながら、登園。

そしてようやく笑顔で登園!と思ったら!!!!中耳炎。


鼻水が出ていたけれども透明だったので、大丈夫かなと思っていたならば。

ある朝いきなり、あおっぱなに変わってからは体調急降下です。


左耳が痛いと訴え、発熱。耳鼻科に行くも、大号泣して診察が難しい程の暴れっぷり。


なんやかんやで、どんぐり大の大きな耳垢が出てきたときには母びっくり★さぞ、さっぱりしたことでしょう。


結局、5人がかりで押さえ込み、両耳とも中耳炎判明しました。

しかも水疱が出来ているらしいけれど、切るのは無理だそうです。この暴れん坊将軍め!!!


お薬で症状は色々鎮静化したけれども、これからの通院を考えただけでお疲れちゃーんです。


毎朝の目やにもすごかった。目が開かないくらいの凄さ。

子供の顔は小さくて、耳と目と鼻が近いから。


今回は風邪からきた急性中耳炎。


慢性化しないように通院しまーす。


毎回頑張って暴れて泣くんだろうか。。。

デココ、言い聞かせても、診察室に入った瞬間泣き崩れます。

と同時に看護婦さんと母によって素早く捕獲→診察となります!


といっても抱っこして診察なので、母も一緒に看護婦さんに押さえられるのよ。

変な汗と力みで、終了後の疲れ方は半端ないです。


当の本人は診察後、けろっとして ご褒美あるのか? だって。

凄いな。