先日TOTO練馬ショールームにて

2日間お菓子教室の講師をつとめさせていただきました

今回のご縁をつなげてくださった山口建設様

私の個人キッチンスタジオのリフォームを担当してくださった建設会社様です

当日到着すると

看板までご用意してくださっていました!
image
自分でも用意していたのですが

先方でご用意してくださっていたことに感激ドキドキ

テーブルコーデイネートも含め

すべて任せていただけたので

センターピースにはChersea gardenさんのお花を
image
シンプルながらも可愛らしいテーブルにさせていただきました

デモンストレーションのみでしたので

生徒様が退屈されないように短時間で行える工夫をさせていただきました
image
そして1日目は

料理研究家で私の大事な親友

アトリエクロワッサンさんと友人が駆けつけてくれました!
image
暑い中、来てくれて本当にありがとう

2日目は足が悪い方がいらっしゃる

と山口建設様からお伺いしておりましたので

テーブルの方で

生徒様には椅子にかけたままでも楽しめるレッスン内容にして

開催しました

テーブルでは生徒様同士が和やかにお話も弾み

こちらも暖かい気持ちにさせていただきました

2日目は友人のキッチンユリさんが遊びにきてくれました
image
暑い中駆けつけてくれる友人に感謝です

同じお菓子ですが

生徒様のニーズに合わせた内容にさせていただくこと

私にとっても

とても勉強になります

また、定員以上のご参加をいただきまして

皆様にお会いできましたこと

心から感謝しております!

これからもお料理を通してたくさんの方にお会いできるといいなドキドキ


素晴らしい機会をありがとうございました


皆様のご家庭をレストランに!
nico's kitchen