【レシピブログ】マ・マー早ゆでパスタモニター当選 | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

レシピブログさんの「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピのモニターに当選しました☆



モニター商品がものすごいことに!!!↓

{FDDDAB96-F7DB-439A-9E6C-A9578283D2F7:01}



■マ・マー早ゆでスパゲティシリーズ 5種

・マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm チャック付結束タイプ500g…2袋

・マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm チャック付結束タイプ500g…2袋

・マ・マー 早ゆで3分スパゲティミニ 1.6mm…2袋

・マ・マー うれしい早ゆでサラダペンネ…2袋

・マ・マー うれしい早ゆでクイック…2袋



■「青の洞窟」パスタソース5種

・蟹のトマトクリーム…2箱

・ボロネーゼ…2箱

・カルボナーラ…2箱

・ペペロンチーニ…2箱

・ジェノベーゼ…2箱




こんなに沢山頂きましたー。太っ腹!しばらくランチに困ることはないですラブラブ




せっかく頂いたので早速お味見♪




パスタに手裏剣みたいな切り込みが入っていて、この切込みがあるおかげでパスタが2分や3分で茹でられるという奇跡のようなことが可能になっているらしいです。

{633B657F-5447-4C92-817A-2D5A24896510:01}

これは3分タイプで濃厚なソースにも合うと書いてあったのでNewと記されていた蟹のトマトクリームのソースを合わせてみることに。

{9EA03C78-40A8-4B71-8924-C96F98261E68:01}

材料 (2人分)

・マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 結束タイプ 2束

・蟹のトマトクリーム 2袋




作り方

鍋に湯を沸かしパスタを3分茹でる。

パスタソースを3分湯煎にかける。

パスタにソースを絡め器に盛り付ける。



以上。




3分茹でただけなのに10分茹でのパスタの食感!そしてパスタソースも3分湯煎。ソースとパスタが同時に出来上がります。

外遊びから帰って、お腹を空かせた子供を待たせる事無くお昼にできるので、これはいいです!

濃厚でちょっとピりッとしたアクセントもあって蟹の風味とトマトクリームが好相性。ピリッとするけど子供でもおいしく食べられました。





↓テーマが旬の食材を使ったパスタレシピだったー!!旬の食材。。。何がいいかしら??早ゆでを生かしたおいしいレシピ見つけたいと思います~。


【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】