【モラタメ】カルピスソフト食パン | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

またモラタメさんでモニター商品を頂きました。↓
{C7E503CA-58A8-4F04-8D88-DFD0A5F203C6:01}
カルピスソフト6個入りです音譜

カルピスソフトはカルピス味のファットスプレッドです。
開けてみると白くてカルピスの香り!!味もカルピスそのもの!

カルピスって盆踊りの時とかお祭りのときに飲んだり、お中元で頂いたりすることが多く、ちょっと特別な感じがして私の中では楽しさとセットになってます。

パンにそのまま塗っても、お菓子やパン作りにバターの代わりに使っても♪とのことだったので、早速ホームベーカリーで食パンを焼くときに使ってみました。

{0DF2399E-85EB-484C-9C1F-F0DE893FB942:01}

焼き色がしっかりついて、軽めのサクッとした食感に焼き上がりました。
生地の伸びが良くてクラストのサクサク具合がアップします。

配合は、強力粉250g、砂糖15g、塩4g、スキムミルク6g、カルピスソフト10g、水180g、インスタントドライイースト小さじ1です。
ふつうの食パンコースで焼きました。

カルピスソフト食パンにカルピスソフトを塗って食べるのももちろんカルピス全開でおいしいんですが、コロッケを挟んでコロッケサンドにして食べてみました。
{3F6E940F-37E5-4AA9-A42D-62BFE35912EA:01}
サックサクの耳とふんわりしたクラムのコロッケサンドおいしかったですニコニコ


6個も頂いたのでご近所さんやお友達に差し上げたら、カルピス味でおいしかったと喜んでいただけました(^_^)