かみさまとのやくそく | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

○かみさまとのやくそく

こんにちは♪

春日部市 南桜井駅からのんびり徒歩5分
ベビーマッサージ教室「ニコリ」にようこそ♪

お越しいただきありがとうございます。


講師の谷口久美子です。


* * * * *

6月の■はじめましてニコリの体験レッスン■のお申し込みを受付中です

詳細はコチラをご覧くださいね>>


ビックリしちゃいました☆


昨夜、三男を添い乳で寝かせつつ…iPhoneでブログの更新をしました。

う…まぶたが重い~でもやる事がぁ~

と、思いながらアメブロの記事をチェックしようと、いつも読んでいる一覧を出したら


ワタシガワラッテルぅ~(☆。☆)


寝ぼけて自分の写真載せてUPしてしまったの⁉︎




ありがとうございます♪

頑張らなきゃ♪

私を驚かせようとしたらしい (笑)

バッチリ目が覚めましたよ~☆



そんなおチャメなはるか先生が

「かみさまとのやくそく」という映画をお知り合いの方達と自主上映する との事。

そりゃ~私も何かお手伝いをしたい!

と思いまして、当日は託児スタッフとして参加させて頂く事になりました。


◼︎6月14日(土)
東部地域振興ふれあい拠点施設4階 
春日部市民活動センター 第1会議室 


この映画、春日部での上映は初めてだそうです。


私も見た事がない映画ですのでどんな映画なのか調べてみました…


↑公式サイトはコチラから

ドキュメンタリー映画で、胎内記憶を持った子供達と 「たいわ士」という赤ちゃんや胎児の通訳さんとの様子などが描かれている映画です。


赤ちゃんはみんな人の役に立ちたくて、ママを喜ばせたくて生まれてくるそうです。


胸がキュンとしてしまいます。



「青い鳥」のお話の中で、生まれる順番を待っている子供達が空の上から見ているシーンを思い出しました。

温かいお母さんの心に包まれているんです。

お話を読みながら私も胸が熱くなったし、子供達もなんだかほんわ~りとした風に聞いてくれた部分でした。

読み終わってから、ママを見つけてくれてありがとうね♪と、言って寝ました。


そんな気持ちになる映画なのでしょうか?



試写会の感想映像も見ましたら、最後の方の女性が

「宝物を今日はもらったような気持ちです。」

という言葉がとても印象的。

それだけでウルっとしてしまった涙腺の弱い私です。



子育てや育児に一生懸命な毎日。

きっと皆さんそうなんだと思います。

私も一生懸命に日々をこなしています。

子供達とのなんでもない日常が、うっかり忘れてしまいそうになるけれど奇跡の連続である事を思い出させてくれる映画なのかな~

(スイマセン☆見ていないのであくまで想像)

見終わった後私の心に何が残るのか…とても楽しみな映画です。


お時間がありましたら一緒にしっとりと映画を楽しみませんか?


上映会詳細などもご案内しております。


当日はクリスタルボウルの演奏もあるそうですよ♪

なかなか聞く機会がないですからね、こちらもまた楽しみです♪


楽しみながら心を込めてお伝えします♪
ふれ合いリトミック遊びとハンドマッサージもついている
6月の体験レッスンはお申し込み受付中です。

音楽だ~いすきの芽も育む「ニコリ」
 ニコリ☆と笑顔でお待ちしております

■はじめましてニコリ体験レッスン■

■日程

①6月10日(火)10:30~12:00

②6月17日(火)10:30~12:00

オープン記念として!!

赤ちゃんだけでなく、オイルを使ったマッサージの心地よさをママにも体感していただきたいので「ハンドマッサージ」を心を込めてプレゼント

■料金

2000円