薄毛 | ニコのきまぐれ

ニコのきまぐれ

ニコの自由な日記。
猫や子供のこと、時々旦那ネタ。


2人目を産んでから特に?抜け毛が増えて、なんだか薄毛に…地肌がこんにちはゲロー

加齢もあるかもだけど、遺伝も関係ありそうあせる

インスタ見てたら、AGAのクリニックとかの広告見るけど、子供いたら通えない。
しばらく悩んだ末に、スマホクリニックなるものを発見して、やってみる事に。
それが昨年8月でスマホでカウンセリングののち医師との診察。
9月から飲み始めたかな?
ミノキシジルを1日1回1錠。
1ヶ月3,000くらいで出来るので手軽と言えば手軽。

初めは抜け毛が多かったけど、初期脱毛という新しい毛が生えて来る前兆らしいので、そのまま飲み続け、何やら細いアホ毛がたくさんある事に気付いた。
抜け毛も減ってる。
多少の効果は出てるのかな?しかし相変わらず地肌が見えるーニヒヒ

それ以上に効果を発揮したのは、永久脱毛したはずの腕や脚えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
ここは生えんでいい。マジでショックチーンもやもや
今は安く出来るけど、昔は高かったのよ??笑い泣き
20年ぶりに毛の処理してるよ…
脇脱毛はしつこく通ったから、今のところ大丈夫そう。いや怪しいけど…


あと薬がなくなりそうになったら、スマホクリニックからの診察予約を〜ってメールがしつこいくらいあって、こっちのタイミングで予約するからほっといてよ…とちょっと嫌になった。

そして4月、定期的な健康診断をお勧めされてたので、3月の健康診断結果が着てから診察予約。

結果を見て、先生が「尿蛋白が出てるので薬は中止にしましょう。」「腎臓に影響が出てる可能性もあります」

私「えっポーンハッ中止ですか?」

先生「もう処方することは出来ません」
尿蛋白出たのでウンタラカンタラ…の説明ののち、「他の対面のAGAの病院なら方法があると思うので〜…、今までありがとうございました」
でネット診察終わり…

あれだけ薬を買い足す時期ですよ〜って毎日送ってきてたのが、パタリと止みました。

なんてあっさり見捨てるんでしょう。
スマホクリニック、恐るべし。

「永久脱毛したのに、毛が生えてきたから服薬はちょっと気が進まない」って言った時も、「飲み続けないと効果が得られないのでー」とか説得されて、生えて来ると思って飲んでたのにーショボーン

ちょっと納得できなくて、残りの薬飲んでる状態で尿検査を再度したら、問題なかった。

むしろ、内科の先生に「ミノキシジル」は日本では認可されてない薬だし、ああいう所の医師はバイトとかだよと…ぼけー
皮膚科に行ったほうがいいよ。と言われたので昨日行ってきました。

そしたら、皮膚科の先生にも「ミノキシジル内服薬」は推奨されないし、心臓に負担が掛かる薬だから日本では認可されなかったんだよと詳しく説明されました。
唯一、ミノキシジルの塗り薬は認可されてるから、そちらを試してみたら?と言われ…市販のリアップがミノキシジルの入ってる薬だよと。

どうやら私の行った皮膚科では男性脱毛のみ治療してるみたいです。

調べてみたら、女性用のリアップリジェンヌという商品があるらしく、買う事にしました。
医薬品だから薬剤師さんの確認が入って買えるものらしい。

まだ届いてはないけど、だいぶ遠回りしたなぁと、今とっても思ってます。
息子が幼稚園に行く前に生やしたかったから、まだあと一年猶予がある。

効果が出るといいな〜。