【お母様の声】ふれあいの前を通ると大泣きして・・・ | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

今日は、1・2児クラスのレッスン場所がいつものふれあいセンターと違って、長与町民文化ホールでした。

 

 

場所が変わってお手数をおかけしてしまいましたが、お母様からは

 

 

「グランドピアノの音色は、やっぱりいいですねーここのレッスン室も素晴らしい!」

 

と言っていただきました。

 

 

私もグランドの音色には、うっとりしてしまいレッスン後もちょっぴり居残って弾いてしまうほど。

 

 

Smileは、3台のグランドピアノがありますがもっぱら自宅のアップライトで育ったので、グランドは弾くたびにうっとりしてしまいます。

 

お母様がそう感じてくださったなら、耳のよいお子様はもっと感じてくれたことと思います。

 

 

来月も金曜1・2歳児クラスは長与町民文化ホールでのレッスンがあります。

 

 

今度は私ではなくピアノ講師のレッスンですからもっとよい音色をお届けできると思います。

 

お楽しみに♡

 

 

そんな場所の変更にからんで、お母様が今朝の嬉しいエピソードを教えてくださいました。

 

 

リトミックが大すきで、いつもレッスン場所であるふれあいの前を通るたびに「リトミックにいく!」といってくれているというSちゃん。

 

IMG_20150717_230033695.jpg

今日は、リトミックにいくつもりできたのにふれあいを通り過ぎたため大泣きしながら「リトミックにいくー!」と言ってくれたそうです。

 

 

一度は泣いてしまったSちゃんでしたが、違う場所でリトミックがあるということが分かるとニッコニコで楽しんでくれました。

 

 

かわいいですね♡

 

 

午後からは、年少・年中クラス。

 

 

ソルフェージュの音あてをしていると、ひさしぶりに見学された年中さんのお母様より

 

 

「前みせていただいた時よりも音がしっかり入るようになっていてびっくりしました。」とのご感想をいただきました。

 

 

ピアノも併せて習っていただいているので、その相乗効果も上手に出始めています。

 

 

一度入ってしまった音は、一生抜けませんからね。

 

 

今日は、年少さんも初めてキーボードを弾いてみました。

 

 

年中さん用にもってきていたのですが、音つみきを予想以上に上手にたたきビートや音がしっかり入っていることが感じられたので急きょだしてみました。

 

初めてのキーボードでしたが、上手に弾けていましたね。

 

1・2歳でしっかり体にためこんだ音楽を年少さんからは、表現して更に楽しめるようになります。

 

 

1歳児・2歳児のカリキュラムから年少・年中まで、何を意図してどのようにつなげていくのか・・・。

 

 

レッスンの流れが1日でわかる講座があります。

 

 

興味のある方は、下記より詳細をごらんください。

 

 

          リトミック教室NicoNico代表

 

                 廣田 奈穂子でした音譜

 

 

 

 

  リトミック講師養成1stステップ講習 in長崎 6月5日(日) 残席9
                         in福岡 6月26日(日) 残席6
         お申し込みはこちら⇒日本子ども教育センター             

  【0~100歳までの総合音楽教室 Smile Music】
 

    ピアノ無料体験レッスンはこちらから⇒無料体験受付中(夕方は残席わずか)
    ベビー知育リトミック⇒月31日(残席1) 
          

      ☎080-2752-1133

    ピアノ講師募集中。お気軽にご相談ください。
            ℡:090-5082-9459 (代表 廣田)