2歳児レッスン☆アシスタントご感想☆ | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

☆12日(日)山口1stステップお申し込みは、
  こちらから⇒こんな人に受けてほしい講座です



 さて、今日は子どもたちと「干拓の里」へ。


帰ってきたので、


アシスタント実習の続き記事書きますね。


☆2歳児さんクラス☆



     ♪大工さんとペンキやさん




      ♪ヘリコプターに変身



      ♪忍者に変身



     ♪8分音符の聞きわけ


この後は、


ドレミの楽譜を指で押さえてから


鉄琴で一人一人


お歌に合わせて演奏もしましたよ。


とっても上手にできてましたね。


音符もドレミもしっかり理解してる


2歳児さんクラスです。


以下、前回ご参加の先生方の


ご感想です。


☆  ☆   ☆   ☆  ☆   ☆  ☆

福岡 豊原淳子先生



 2歳児のお友達。お友達どうしで活動してましたね!


先生の音をよく聴いている姿がなんともカワイイ!


聴いて動く、道具(スティックやタンバリン)の


使い方も上手ですね。


 お母様方のお子さんに対する声かけもとても上手で


勉強になりました。


「母と子が目と目を合わせてむきあえる時間」


とてもいいですね!リトミックの素晴らしいところを


また発見しました。



福岡 高野 望先生


  認定試験前なので、すがる思いで2度目の


アシスタント実習。


やっぱりこんな素敵なレッスンをみると凹みますが


リトミックでたくさんの笑顔をみると、子どもたちが


愛しくてたまらない。


 こんな安らぎの時間が自分で少しでもできたら


よいと思います。なおこ先生のレッスンに近づきたい


と思います。



            日本子ども教育センター認定上級講師


                        廣田 奈穂子でした音譜