最強スティックの作り方リレー | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

連日のレッスンの合間をぬって



ブログの更新も怠りながらあせる





こちらを作ってます↓


DSC_0488.jpg
       スティック



私はおおざっぱな不器用さんなので



以前自力で作ったスティックは



大きさもマチマチで



それはそれは不揃いでしたショック!



今回2月に福岡で(残席2



3月に長崎で(残席9 29日から受付)



NPO法人日本こども教育センター1stステップ講習



をさせていただくにあたり



このスティックでは申し訳ない叫び



と全て作りなおしていますグッド!



こちらの尊敬する先生の記事を



プリントアウトさせていただきました

                ↓

簡単!!キレイなスティックの作り方     



①持ち手の色を変える



というアイディアが加えられていて



素晴らしいアップ



井上幸子先生が考案されたスティックですが



全国の先生の手で



さらに良いものになっていっている気がしますアップ



さてさて、恐縮ですが



千加先生の素晴らしい作り方に



私からも少しくわえさせてください。



②100均のテープは薄くて新聞紙が

 すけてしまうので、文具店のものの

 方がよい。



アイディアというより感想ですが汗汗



電気屋さんのカタログ



一番きれいにできた



というご意見もありました。



他にもスティックを作られて



こんな風にしたら良かったという



ご意見のある先生目



コメントいただくか



よければ



「最強スティックリレー」



として



どしどしリンク記事



お願いしますニコニコ



合格日本子ども教育センター合格



井上幸子先生が20年前に



数人の生徒さんから始めたお教室。



今では1000人の生徒さんを抱え



そのアイディアは全国の先生に



広まりつつありますパー



幸子先生のアイディアに



素晴らしい先生方それぞれの



得意分野が加わって



さらに素晴らしいものが



生まれ始めています。



全国各地で講座が



毎月開催されていますから



是非チェックしてみてくださいねニコニコ



私の講座は、



2月9日福岡(残席2)



3月16日長崎(残席9 29日より受付開始)



です。



完成したスティック持っていきますねニコニコ



         日本子ども教育センター認定講師


                 廣田 奈穂子でした音譜