こんにちは^^

 

サロンの高単価×リピートを

ダブルで実現させる、

「よくばりサロン」のW経営術

コンサルタントの愛原菜々ですクローバー

 

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セラピスト・治療家のための

無料メール講座を始めましたニコニコ

 

<こんな方にオススメです>

クローバー単価を上げたい

クローバーリピート率を上げたい

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今日からお盆休みに入る方が
多いですねキラキラ

みなさんはいかがお過ごしですか?^^


私はいつも通り
サロンのご予約のお客様対応ですクローバー


そして、
来月末にグループコンサルを
開催したいと思っているので

その資料をつくっています星




伝えたいことがありすぎて
うまくまとまらない〜〜!




って、一人奮闘してます・・・(笑)



近日中にグルコンの募集を
お知らせしますね^^




さて、今回は
前回に引き続き、

「高額でもリピートされる理由」
の【行動編】


お伝えしていきます^^


前回は
高額でもリピートされるには、
 
前提として
 
 
===============

継続的に通っていただくことが

お客様のため


===============

という考え方を持っておく

とお伝えしましたね^^



では、実際に継続的に通って
頂くためには、
何をしたら良いか??




【絶対にやってはいけないこと】
【絶対にやるべきこと】があります。




【絶対にやってはいけないこと】は、



回数券やコースが終わる
「最終回」で提案すること



です。


これ、結構多くの人が
やってしまいがちです
汗汗汗



「今日で終わりですが、
今後いかがされますか?」


って最終回で

いきなりヒアリングや
提案をしても、


お客様は既に



【続けるか続けないか
ご自身で決めてしまっている状態】




なんです。



なので、リピートの提案は



最終回ではなく、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

予め前もって提案すること
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



です。


そして、
【絶対にやるべきこと】は


予め前もって提案することに
付随するのですが、




★★★★★★★

顧客教育

★★★★★★★




です。


どんなに良い技術でも、


“続ける必要性”

をお客様が
理解していないと

継続して通って頂くことは
難しい
からです。
 

 

【“続ける必要性”を伝える】

 

これって、すごく

当たり前なことかもしれませんが、

 

セラピスト・治療家歴が長くなれば

なるほど、できなくなっていたりします。

 

プロの私たちからすれば

 

「継続が大切って言わなくても

わかるよね!?」

 

って感覚になりがちですが、

 

お客様は全くわからないのです。

 

 

お客様の中には、

1回やれば完全によくなると

思っている人もいたりします。

 

 

私たちが“当たり前”と思うことでも

お客様の目線で

しっかり伝えていきましょう^^



【顧客教育】の具体的な内容や方法
についてもお伝えしたいことは
たくさんあるのですが、

それはグルコンや
個別コンサルなどで
お伝えしたいと思います^^



いつも読んだくださって
ありがとうございます^^


サロン経営について、
今悩んでいることや
気になっていることなどがあれば
お気軽にコメントください^^

私から直接ご返信させて頂きますクローバー