こんにちは^^

 

サロンの高単価×リピートを

ダブルで実現させる、

「よくばりサロン」のW経営術

コンサルタントの愛原菜々ですクローバー

 

image

 

今日は、もっとも

ご相談の多い

 

「お金のブロックの外し方」

 

について

書きたいと思います^^

 

 

お金のブロックには、

2つの原因があります。

 

 

 

 

①商品に自信がない

 

②セールスに対する間違った認識

 

 

 

 

まず、①商品に自信がない

について、

 

開業初期や

実績があまりない状態に

起こりやすいです。

 

商品(施術)に自信がないと、

 

料金を安めに設定してしまったり、

 

お客様に勧めることが悪いことの

ように感じて

 

提案できなかったりしますね。

 

 

(開業初期の私はそうでした!)

 

 

これを解決する方法は、

 

 

 

 

===========

 

実績以外の

 

「事実としてあること」

 

にフォーカスする

 

===========

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

・自分がその仕事を志した理由

 

・自分がその技術を学ぼうと思った理由

 

・自分が尊敬している先生、技術

 

 

など、

 

実績以外の事実としてあること

 

にフォーカスすることです^^

 

 

もちろん、実績があれば、

 

 

誰に、

どんなことを言われて、

どんな効果を出すことができた

 

 

というのを明確に書きだすことで

 

自分が提供しているサービスの

自信に繋がります。

 

 

しかし実績がないと、

なかなか自信を持つことは

難しかったりしますよね。

 

 

でも、

 

お客様が満足するポイントは

 

商品サービスだけではないのです。

 

 

あなたの想いだったり、

人柄、仕事に対する情熱や熱意、

 

そういったところに惹かれて

ファンになるお客様も

たくさんいらっしゃいます^^

 

 

もしも、

 

自分が提供している

商品サービスに自信を持てなくて

前に進めない・・・

 

そんな風に

思っている方がいましたら、

 

「実績以外の事実としてあること」

 

にフォーカスして

そこに自信を持って

お客様と接してみてくださいね^^

 

 

お金のブロックの

2つめの原因、

 

「セールスに対する間違った認識」

 

の解決方法については、

 

次回のブログで書きたいと思います^^

 

 

 

セラピスト・治療家のための

「高単価×リピート」をWで実現させる

7日間無料メール講座を始めました^^

 

 

 

一人でも多くの

セラピスト・治療家の役に立てると

嬉しいです^^