昨日(金曜日)のランチに同僚とターキッシュレストラン「Olives and Figs何故だか日本語のメニューがHPで見られます♪へトルコ料理を食べに行きました。


このレストランは、私が勤めている会社から5分くらいのころにあり、ボリュームがあって美味しく、更にはリーズナブルドキドキので、同僚と一緒に時々ランチに利用します。

アルコールを売るライセンスを持っていないで、アルコールを飲みたい方は、持ち込みができますよワイングラスは、お店が用意してくれるらしいです。


スターターに、Mixed Cold Meze Platter(一人£3.95)を頂きました。写真は、2名分です。


ロンドンからこんにちは♪

ブレッド(お替り自由)が付くので、そのブレッドにディップして頂きま~すさくらんぼ

おいしいのでうっかり食べ続けてしまうと、お腹一杯でメインが食べられないことになってしまいます。。。



私はメインにLamb Shish Wrap、同僚は、同じ物をラップではないプレートで頂きました。


炭火でグリルされた柔らかいラムがサラダと共にラップされ、ホームメイドのマイルドなチリソースとヨーグルト(ガーリック入り)を付けて頂きま~すナイフとフォーク


ロンドンからこんにちは♪


このレストランでは、そこで炭焼きをしていることが自慢で、香ばしい匂いが店内に漂っています☆


日本に住んでいた時、ラムは苦手でしたが、イギリスで食べるラムは美味しいです。

ジューシーで柔らかいのです。臭みもほとんどありません。


かなりボリューミーで、ラップを1つしか食べられなかったので、残った1つはTake Awayにしてもらいました。


お店の方もみんなフレンドリーで、居心地がいいので、リピーターが多いようです。


ロンドンにお住まいの方、またはご旅行でロンドンへ来られる方はこのレストランをお勧めしま~す!




ポチッと応援お願いしまーす♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村