ロンドンからこんにちは♪

イギリス人のオットと2人の子供と4人で楽しく元気にロンドンで暮らしています。楽しいことをしたり、美味しいものを食べたり、きれいなものに触れたりすることが好きです。2015年9月に第2子目を出産し、ただ今育休中です。

NEW !
テーマ:
先週末、ヒロが通っている日本語クラス主催のキャンプに参加しました。ニコニコ家にとって、キャンプデビューでした。
キャンプ場が、家から車で15分くらいのところにあり、とても便利でした。その便利さを利用して、私とリズは寝る時に家に戻り、朝またキャンプ場に出向きました。

キャンプ道具はこれから少しずつ集めていくとして、とりあえずテント、寝袋とキャンプ用のライトを購入しました。ヒロは、憧れのキャンプを指折り数えて楽しみにしていました。

このキャンプのメンイイベントでもある「運動会」が土曜日の午後にありました。
徒競走、借り物競争や玉入れなど、日本ならではの競技を子供たちはみんな一生懸命頑張っていました。

心配されたお天気はどんより曇り。でも、雨が降らなかっただけでも有り難かったです。
夕食はBBQをし、美味しいお肉をたくさん頂きました。
子供たちは、スイカ割やマシュマロを火で炙ってとても盛り上がっていました。



お兄ちゃんやお姉ちゃんがリズをかわいがってくれました。
「手がちいさーい、足がかわいい~」と囲まれて、ご満悦のリズでした。



初のキャンプは、ニコニコボーイズにとって、楽しい思い出となったようです。ヒロは私が夜中にいないことをいいことに、お友達と深夜近くまで遊んでいたらしいです。
オットはダディー連中とお酒を飲みながら、朝方まで英国の離脱問題について熱く討論していたそうです。

☆★☆★

「プレイデート」

仲の良い女の子のクラスメートが放課後にプレイデートに来てくれました。
夕食用に一緒に餃子を作り、夕食を食べました。
5歳児の会話を聞いていると、なんだかほのぼのとしてきたり、おかしかったり、、、



★☆★☆

「運動会」

今週水曜日、レセプションクラス(就学準備クラス)のSports Day(運動会)があり、リズとニコニコ夫婦で応援に行きました。

夏季オリンピックにちなんで、フェンシングやアーチェリーなどの競技もありました。競うというよりか「楽しむ」ということに重点を置いたSports Dayだったので、観ている方も気軽に楽しめました。



☆★☆★

「スイカ」

最近、雨が降ることが多いのですが、それでも夏といえばスイカ。
ヒロは本当にスイカが好きで、普通の大きさのスカイでも1日に半分以上ペロッと食べられます。日本で美味しいスイカが食べられるのが楽しみなんだとか。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。