ロンドンからこんにちは♪

イギリス人のオットと2人の子供と4人で楽しく元気にロンドンで暮らしています。楽しいことをしたり、美味しいものを食べたり、きれいなものに触れたりすることが好きです。2015年9月に第2子目を出産し、ただ今育休中です。


テーマ:
日本での滞在5週間が過ぎ、残り2週間となってしまいました。

ヒロは日本での生活をとても楽しんでいますが、夜クーラーをかけて寝ているにもかかわらず、「あつい~。あつい~。」と寝言が出てしまうほど、毎日暑く感じているようです。

☆★☆★

「灯篭流し」(Sending off the spirits of the dead on lanterns)

8月15日、父のお友達家族に誘って頂き、ご先祖様の魂を弔う行事、灯篭流しを経験する機会に恵まれました。

灯篭が灯す暖かな光は、何とも幻想的でした。



残念なことに、途中から大雨に降られてしまいましたが、日本独特の風情を体験することができて、とても良かったです。

雨に濡れてしまったので、一緒にお風呂に入らせて頂き、ヒロはとても嬉しそうでした。


☆★☆★

「中学校時代のお友達」「Kids Land / Friend from Junior school」

8月15日(月)、ソフトプレイエリア、ゲームセンター、乗り物、赤ちゃんの遊び場等が併設している子供ランドへ行きました。

中学校時代に同じ部活(テニス部)だったお友達と子供達と一緒に行きました。
中学校を卒業して以来の再会で、駅で待ち合わせしてもお互い認識できないのではないかと心配さえしましたが、そんな心配は余計なことでした。



入場料にゲームセンター等の遊びも全て含まれており、順番さえ守ればゲームでも何でも何度でもトライできました。ヒロは、もぐらたたきをすごく気に入っていました。



自分の好きなドレスや洋服に着替えて、写真撮影もできました。
ヒロは嫌がるかなぁと思ったのですが、ガールズに影響されたのか2回もお着替えていました。



友達との何十年ぶりかの再会は、本当に嬉しく、毎日の部活の練習で真っ黒に日焼けした10代前半の少女時代を、懐かしく思い出しました。

☆★☆★

「元同僚とランチ」(Lunch with Ex colleagues)

8月18日、日本でお勤めしていた時にお世話になったお取引先の社長と元同期と一緒に、ランチをしました。

行った先は、町田にあるお醤油専門店の天忠。色々な種類のお醤油が楽しめました。

この日の元同僚との再会は、新卒で日本で働いた頃の自分を思い出すことができ、社会に復帰するのが楽しみになってきました。



★☆★☆

「高校のクラス会」(Reunion with high school classmates)

8月20日、高校2、3年生の時のクラス会が横浜でありました。
午後3時からお茶会があり、その後、午後5時からお食事会という流れでした。

先生は84歳になられたそうですが、昔と全然変わらず、とてもお元気そうでした。
ほとんどのクラスメイトが高校から付属の大学へ進学しましたが、学部の校舎が違った関係で、中には高校卒業以来の再会のクラスメイトもいました。

みんな変わらずお元気そうで、色々な所で活躍されている様子が分かり、高校時代のクラスメイトとの再会が夢のことのようでした。


★☆★☆

「Golf Lessons」

週2日で通っているゴルフレッスンですが、ヒロも私も暑さからあまり集中が続かないのですが、少しは上達したかなと思っています。



★☆★☆

「保育園」(Nursery in Japan)

3歳を過ぎた頃から、お昼寝は卒業したのですが、保育園で1日過ごす日は、昼食の後にみんなと一緒にお昼寝もしているそうです。

ヒロが作ったロボットと一緒に。


AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。