ロンドンからこんにちは♪

イギリス人のオットと2人の子供と4人で楽しく元気にロンドンで暮らしています。楽しいことをしたり、美味しいものを食べたり、きれいなものに触れたりすることが好きです。2015年9月に第2子目を出産し、ただ今育休中です。


テーマ:
昨日、Queen Elizabeth Olympic Park(オリンピックスタジアムがあるパーク)で行われたGreat Ormond Street Hospitalへのチャリティーを目的とする5Km Runに参加しました。

Great Ormond Street Hospitalは、無料の国営医療でイギリスで最大の小児科の病院です。

リズと私は応援隊で、ニコニコボーイズに頑張って走ってもらいました。





スタートしたばかりで余裕のヒロ(写真下)。ヒロは前日から走る気満々でした。



オットは毎日ジムで体を鍛えていますが、ヒロは初の5Kmランなので、完走できるか少し心配していました。
ヨガ、水泳にサッカー教室へ毎週通っている積み重ねもあったからでしょうか(笑)、少し歩いたそうですが、ほとんど走って5Kmを無事に完走できました。ヒロは参加できてとても喜んでいました。

イギリスという国は、Fund Raising(募金)を目的とした様々なチャリティーイベントが上手に行われる国だなぁといつも関心します。
お天気にも恵まれ、ヒロにとっていい経験ができたと思います。家族で楽しい1日を過ごすことができ、参加して良かったです。



★☆★☆

先週、北ロンドンのお料理教室へ行きました。
先生が好きな南イタリアやギリシャへ旅行に行かれ、旅先で食べて感動した味を参考に、レシピ化されたという「アクアパッツア、ボロネーゼ、ムサカ、シーフードマリネ、ブロッコリーのサラダ」の5品を習いました。
今月も、楽しく美味しいお料理教室でした。



☆★☆★

先週の水曜日、韓国タウンと呼ばれるNew Maldenへお買い物&ランチにお友達と出掛けてきました。
ランチにブッフェスタイルの「Kimchi Village」へ初めて行きました。
韓国のお惣菜やキンパの種類が充実していたり、何故かサーモンの握りずしがあったりと、色々楽しめました。
ちょうどランチの時間ということもあったのですが、大変混んでいました。そして、お客さんは韓国人が多かったようです。



★☆★☆

先週の木曜日は、上の子供も下の子供も同じ年のアルゼンチン出身のローカルのお友達にランチに呼んで頂きました。
半分イタリアの血も流れているという彼女は、イタリアンを振舞って下さりました。




AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。