ロンドンからこんにちは♪

イギリス人のオットと2人の子供と4人で楽しく元気にロンドンで暮らしています。楽しいことをしたり、美味しいものを食べたり、きれいなものに触れたりすることが好きです。2015年9月に第2子目を出産し、ただ今育休中です。

NEW !
テーマ:
7月18日(月)の夜便(午後7時15分発)でイギリスを発ち、翌19日に3年ぶりの日本に到着しました。
ヒロもリズも時差ぼけにならず、元気一杯に過ごしています。
関東地方はまだ梅雨明けをしていない様で、今のところ比較的過ごしやすいです。



★☆★☆

「行きのライト」(Flight to Japan)

7月18日(月)は、小学校の最終日でした。ヒロは1日学校で過ごし、帰宅後すぐに空港に向かいました。
夜便だった為、ヒロもリズも7時間以上寝てくれたので、とても助かりました。お陰で私は映画をゆっくり観ることができました♪

オットは、途中から来日するため、子供二人を連れての飛行機旅でしたが、近くの座席にいた面倒見のいい方達の助けもあり、案外楽ちんなフライトでした。



★☆★☆

「新居」(New Home)

兄と私が育った家が取り壊され、今後のことを考えた両親は、同じ土地に今度は平屋の家を建て直しました。
私達が帰国する1週間前に、工事が終わり、無事に新築に入居することができました。
頭では分かっているつもりでいましたが、生まれ育った家がなくなり、違う家に入るのはとても変な感じがしました。

★☆★☆

「農協の盆踊り大会」(Farmers' cooperative summer festival) 

帰国した翌日、夕方から地域の農協の盆踊り大会にみんなで出かけました。
ヒロは、スーパーボールすくいやお菓子詰め放題など縁日を楽しんでいました。
ヒロにとって初めての日本のお祭りは、夜に屋外で賑やか、ということが珍しかったようです。



★☆★☆

「夏祭り」(Summer Festival)

土曜日は、地元の夏祭りでした。私が子供の時に入っていた「子ども会」にヒロも参加させてもらい、地元の子供達と一緒に「わっしょい わっしょい」といいながらお神輿の山車を引きました。



子ども会主催の子供模擬店、すいか割りなど日本ならではの夏まつりを楽しみました。



夜は花火大会がありました。
こちらもヒロにとってはじめての手持ち花火。目を輝かせながら、手持ち花火を楽しんでいました。



近所の私の幼馴染との嬉しい再会、昔から知っている近所のおばさん、おじさん方にも久しぶりにお会いできて、私にとっても楽しい1日でした。

★☆★☆

「ゼミ仲間とレディース会」(Reunion - friends from university)

日曜日は、大学時代に「中小企業論」というゼミが一緒だったゼミ仲間の女子でランチに集まりました。

同じゼミ仲間の男子や先生の話し、一緒に勉強したり、ゼミ合宿や旅行に出かけたり、楽しい思い出ばかり残る大学時代の昔話に花を咲かせました。

大学を卒業してどんなに月日が流れても、昔と変わらないテンポと乗りでおしゃべりできる仲間がいる、という心地よさを感じた1日でした。

ヒロは、この日私の両親に図書館やプランリウム、ヒロの大好きな回転寿司に連れて行ってもらいました。



肉好きシェフがこだわったスペアリブやカレーが自慢の隠れ屋的カジュアルダイニングのお店「ブラウンスター」で集まりました。従業員さん達がやさしく、お食事も美味しかったです。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。