あと数日分の日本滞在記が残っていますが、少し気分転換で昨日のことを書こうと思います。


昨日、週末の土曜日のランチに、日本人のお友達とSouth Kensington(サウス ケンジントン)にある「tombo 」という日本食のデリカッセンへ行きました音譜South Kensingtonは、偶然にもその友達が5年間通っていた音大があるところでした。


クリスマス前にそのお友達と会って以来、友達や私が日本へ里帰りしたり、なかなか予定が合わなかったのですが、やっと会えたので嬉しかったです。たくさんおしゃべりしました~ラブラブ


お茶店内の様子

ロンドンからこんにちは♪

お茶ベジタリアンランチセットと餃子

ロンドンからこんにちは♪

お会計を先に済ませるシステムだったり、お茶ポットのお湯のお代わりがセルフサービスだったり、無駄がないデリカッセンだなぁと思いました。日本人のお客さんだけではなく、ローカルのお客さんもいて店内は賑わっていました。


ランチが食べ終わって、おしゃべりしていたら、私の会社の方が奥様と一緒に来店してきました。小さなお店なので、話している内容が丸聞こえになりそうだったので目、ナイツブリッジの近くのカフェへ移動しました。

そこで、ケーキと飲み物を頂きながら、またおしゃべり~音譜今度は、7月か8月に会おうことを約束してお別れしました☆


☆おまけ☆


土曜日は、ワールドカップのイングランド戦でした。私たちが住んでいる近くのハイストリートでは、イングランドの旗が元気に揺れていました。


ロンドンからこんにちは♪


ポチッと応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村