ホテルに泊まる醍醐味の一つとして、ホテルで迎えた朝に「ゆっくり朝食を取ること」と挙げるのは私だけではないと思います。

ウェスティン都ホテル京都の朝食は、ホテルの朝食ファンの期待を裏切らない種類の豊富さ、美味しさで朝から幸せな気分になれましたブーケ1



ロンドンからこんにちは♪

ロンドンからこんにちは♪


和食、洋食から色々なチョイスができましたさくらんぼ
私は、もちろん!和食がメインで、少しだけ洋食も頂きました。

そんなに食べらるの?と思うほど、トレーに乗っていますが、残さずに頂きましたよ!

ロンドンからこんにちは♪

朝食の後、お部屋に戻ってまた寝てしまった為、出発がかなり遅くなってしまいましたが、ホテルにあるお茶室やお庭をゆっくり見学しました。


ロンドンからこんにちは♪


ロンドンからこんにちは♪



ロンドンからこんにちは♪


その後は、まず金閣寺へ。
キラキラの金閣寺はやはり観光客で賑わっていました。
金閣寺を見学している時、今にも雨が降り出しそうでしたが、何とか曇りをキープしてくれました。
旅行中は、雨に降られ傘をささなければならないことがなかったので、ホントにラッキーでした(*^▽^*)


正面からの金閣寺

ロンドンからこんにちは♪

後ろから

ロンドンからこんにちは♪
遠目から

ロンドンからこんにちは♪

金閣寺見学後は、ランチの時間。

私は朝食を食べすぎてしまったので、ほとんど食べられませんでした。

海老フライ イギリスではこんなに大きなエビフライはそう簡単には食べられません。


ロンドンからこんにちは♪

そして、龍安寺へ。

腰を下ろして石庭を眺められる場所を最近増設したそうで、ヒノキのいい匂いがしました。

小さな石が無数に引かれ、その上に石が15個あるだけの単純なお庭、それだけなのに、ぼーっと眺めているだけで何だか心が落ち着ついてくる、自然と何かに思い馳せる気分になる。。。この石庭は、素晴らしい芸術作品なんだなぁと思いました。


ロンドンからこんにちは♪

ロンドンからこんにちは♪

龍安寺の石庭の解説には、このように書かれていました。

「この庭は禅の極致を表現した永遠に新しい庭といわれ、時間、空間を越えて、静かに心眼をひらき自問、自答するにふさわしい庭といえよう。」


石庭以外の所も見ごたえがありました。

ロンドンからこんにちは♪
鏡容池
ロンドンからこんにちは♪
つくばい

ロンドンからこんにちは♪

おまけ オットが変な広告だね~と言ってこんな写真を撮りました。


ロンドンからこんにちは♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



ポチッと応援お願いしまーす♪