京都旅行へ音譜

朝6時にタクシーで最寄り駅まで行き、そこから小田原駅まで電車地下鉄で行きました。

7時半のこだま新幹線に乗り、10時半に京都駅に到着。

オットは初めての新幹線だったので、嬉しそうでしたクラッカー外国人にとって日本の新幹線は憧れですものね。

オットの両親や兄弟たちは、私たちの結婚式の時に日本中をあちこち旅行したので、みんな新幹線に乗ったことがあるのに、オットは今までチャンスがなかったのです。

オットが車内から撮った写真です。富士山富士山がかすかに見えます。

ロンドンからこんにちは♪

京都に2泊したのですが、ステイしたホテルは、「ウェスティン都ホテル京都やはり評判通りとってもサービスがよく、居心地の良いホテルでした。
また今度京都に行く機会があったら、また必ずウェスティンに泊まると思いますラブラブ

ホテルにチェックインの手続きをして、荷物を置いてから、懐石料理を食べに 祇園にある料亭「菊乃井 」へ。

ミシュランガイド2010で3つ星★★★を獲得されたそうです合格

料亭に着くなり、お着物を召された女将さんが出迎えてくれました。
日本間の静かな個室で、素敵なお庭を見ながらお食事を頂きました。

ロンドンからこんにちは♪

お部屋からお庭にも出ることができました。

お料理はどれもとっても手が込んでいて、見た目もお味も一流でした。さすがミシェランの三ツ星を獲得しただけありますラブラブ
お食事の器を溜息が出るほど素敵でした。

お食事のお写真を載せます。

キノコ鴨川ごう万年煮 花付胡瓜 ひしお 枇杷玉子 蛸の子 川海老 水玉ぐじ 新甘藷甘煮

キノコ鯛 鰹のたたき

キノコ若狭甘鯛新茶蒸し

キノコ長芋羹 喰い出しジュレ 花穂紫蘇 山葵

ロンドンからこんにちは♪

キノコ山椒鍋(穴子 筍 わらび 蕗 山独活 蓬麩 鬼木の芽 酢橘)

キノコ鯛飯 筍山椒 胡瓜どぼけ漬け 春キャベツすり流し)

キノコミルクアイス 苺ソース 苺

ロンドンからこんにちは♪

キノコわらびもち ほうじ茶

キノコお抹茶

昼食の後、菊乃井から徒歩ですぐの「八坂神社」へ行きました。

八坂神社に隣接する園内の池で亀に餌付けをしている人を見かけました。

その池をよく見てみると、亀カメがたくさん泳いでいました。

亀って縁起がいいですよね。 ↓亀の親子かな。

八坂神社

八坂神社見学後、清水寺へ行きました。
たくさんの修学旅行生や外国人で溢れかえっていました。
清水寺は、中学校の修学旅行以来だったので、何年ぶりでしょう。。。
「八橋」の試食をたくさん食べたことを思い出しました(〃∇〃)

お土産屋さんを物色しながら、ゆっくり歩くのも楽しかったです。

ロンドンからこんにちは♪

ポチッと応援お願いしまーす♪