この日もお出掛けをする予定していたのですが、1日中雨雨という予報、そして、その用は京都旅行の時で出来るということが分かり、しかも3日間続けてお出掛けしていたので ほとんど座って、食べて、おしゃべりしていただけですけどね。家でゆっくり身体を休めることにしました。


結果的に、京都旅行の支度をしたり、細かい用事を済ませたり、のんびりできたので良かったです。


そうそう、とっても嬉しいことに、実家の玄関先のつばめの巣につばめ夫婦が帰ってきましたラブラブ

数年前にカラスの襲撃に合い、すべて雛が死んでしまいました。それ以来、実家の巣に帰ってこなくなってしまったのですが、また今春夫婦揃って帰ってきてくれたのです。

南の国からどうやって実家の巣を見つけて、また帰ってくることになったのか不思議です。

私たちが滞在している間、卵を温めている様子でした。

頭がクリンっとしていて、とてもかわいいつばめ。見ているだけで、癒されます。

つばめの再訪に両親もとっても喜んでいました。

どうかつばめの雛が無事に孵って、元気に巣立って行って欲しいですヒマワリ


写真がないので、おやつに頂いた和菓子の写真を載せま~す。

イギリスに住んでいると無性に和菓子が食べたくなる時があります。でも、そう簡単には手に入りません汗



ロンドンからこんにちは♪



ポチッと応援お願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村