この日は、元教え子のMちゃんと地元の街へお出掛けをしました音譜


Mちゃんが小学校2年生の時から中学3年生まで、私が家庭教師としてMちゃんとずっと接してきました。私が渡英してからもMちゃんやMちゃんのご家族の方と連絡を取り続け、彼女は今でも私のかわいい妹のような存在

なのです。


去年の4月から就職したMちゃんですが、和の雰囲気の素敵なレストランでランチをご馳走してくれました。

去年、初任給でユニクロのヒートテックもプレゼントしてくれたんです。お陰で寒かった冬が乗り越えられました♪

ロンドンからこんにちは♪







ロンドンからこんにちは♪













成人し、すっかり大人らしくなった彼女に2年ぶりに再会でき、またゆっくり色々なお話ができて嬉しかったです。


一緒に九九掛け算を勉強していた時には、まさかMちゃんがご馳走してくれるなんて、夢にも思っていませんでした。とっても不思議な感じでした。

ランチの後、Mちゃんにお買い物に付き合ってもらいました。「先生、荷物持ってあげるよー。」なんて言ってくれて、とってもやさしい子です。


Mちゃんは、ランチにオットモ招待してくれたのですが、オットが二人で楽しんできていいよ、と言ってくれたので、お言葉に甘えました。

オットは私がお出掛けしている間、近くの観音様までお散歩へ。色々迷い込んでしまったらしく、人に道を聞きながら何とか多目的地まで辿り着いたそう。オットよ、日本語勉強しておいて良かったね。


以下は、オットが撮影した写真です。


ロンドンからこんにちは♪

そしてこの日の夕食は、Mちゃんを我が家に招いて、私の家族とMちゃんと皆で食卓を囲みました。

Mちゃんの成長ぶりに私の両親も大感動していました。


ロンドンからこんにちは♪



ポチッと応援お願いしまーす♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村