毎年、chuncoが広告イラストを担当させていただいております
京都信用金庫さま
地域の絆づくり大賞2011
の広告用イラストが発表されました
今年のテーマは、
「残そう町家、守ろうコミュニティ」
町家+コミュニティという2つをうまく盛り込んで
どんなイラストで表現すれば、お客様に一番いいカタチで伝わるか
何度も念入りに打ち合わせを繰り返し、
本を買ったり、町家を実際見に行って勉強したりして
作画に挑みました
今年のイラストはこんな感じです
chunco/京都精華大学
町家の規則正しい直線的で素朴な感じをえんぴつ+透明水彩で表現し、
対比がでるよう、動きがある地域の人々のコミュニティーは
つけペン+透明水彩で優しさを残しつつ、生き生きと表現しました
ちなみに手前のバイクは、京都信用金庫さまの営業用の電気バイクです
京信マークもこっそり入れております
そして、そしていつもどこかに登場させている
だいすきなことりちゃんも、
今回は3羽も登場
ことりちゃんたちにもコミュニティーがうまれるように
広告になった雰囲気は京都信用金庫さまの
ホームページをご覧ください
http://www.kyoto-shinkin.co.jp/kizuna/kizuna_taisho2011.html
応募方法などの詳細も載っております
また、新聞にも掲載されましたらご報告させて頂きますネ
各店舗ではポスターが数か月掲示されますので、
機会がありましたらご覧くださいませ