ザクザク稲刈り♬ | 似顔絵日本チャンピオン★ママイラストレーターちゅんこの似顔絵日記

似顔絵日本チャンピオン★ママイラストレーターちゅんこの似顔絵日記

似顔絵日本チャンピオン★世界速書き3位★ママイラストレーターちゅんこです「似顔絵で世界中をHappy&Smileでいっぱいに!」「目指せ田舎暮らしで自給自足!」★TV新聞絵本等のイラストも受付中◎お問い合わせ携帯→09085244477 ★mail→ info_chunco@yahoo.co.jp

今年も、行ってきました~ビックリマークベル

大阪、能勢に稲刈りにドキドキ

紙芝居小屋、やっさん一座の紙芝居師の

らっきょむさんの畑にお邪魔しました~音譜

らっきょむさんは、
京都国際マンガミュージアムで知り合った

尊敬するお友達です虹カエル黄色い花

photo:01



あたりはね、

こ~んなのどかなところクローバードキドキ

photo:02



黄金色に輝く稲をザックザックと
カマで刈っていくんやけど、

その音とリズムが気持ちいい~ラブラブ!目音譜


photo:03



刈ったら、紐で束ねていきま~すニコニコおやしらず

photo:04



目に見えて、畑がスッキリしていくから
これもまた気持ちいい~にひひクラッカー

photo:05



木を組んで、天日干ししたら…

photo:06



お待ちかねの手作りカレーアップ

photo:07



お釜で焚いたご飯はほっくほくラブラブラブラブ!

photo:08



野菜ゴロゴロカレーはほ~っこりラブラブ

み~んなおかわりしてたよ~にひひクラッカー

秋空の下、
自然に包まれながら
頂く

カレーは、も~最高!!目晴れ虹


みんなで協力しながら

炎天下の中、汗水たらして

あちこち筋肉痛になりながら

稲を刈って、

お腹もペコペコになって、

自炊したご飯を有り難く頂くビックリマークキラキラ


シンプルで、すごく大切なことやなぁ~キラキラ

って毎年思わせてくれる、

わたしの癒しの場所なのです虹ラブラブニコニコひらめき電球

らっきょむさんと、愉快な仲間たち~音譜虹晴れ

photo:09



彼岸花の花たばラブラブ

photo:10



photo:11



ありがとうございました合格

またお世話になりま~す!星

お次は芋掘りかな!?アップにひひ