円熟こうじみそと野菜が高すぎる件 | にこなほのコーディネーターを目指す!!

にこなほのコーディネーターを目指す!!

料理とお金のことを少しづつ勉強中のアラフォー主婦
節約しながら双子の男の子
子育て中
お買い物レポなど
日々のたわいもないことを綴ります!

 ご覧くださってありがとうございます。

1歳半の双子育児中の年女です🐶✨
日々の料理や子育て、
ファッション、節約お得生活などなど
徒然なるままに記してます😃

気が向いたときにお付き合い頂けると
最高に嬉しいです(^人^)アリガタヤ~☆





野菜が相変わらす高過ぎて
びっくりなんですけど滝汗

一昨日スーパーいったら

キャベツ500:円近くて
ここはどこの国かしら?😱




緑がほしくて
安売りになってた
ニンニクの芽を使いました☆




ボリュームがでて食べごたえアップして
美味しかった~🙋

味噌をいれてピリ辛味

味噌
醤油
豆板醤
ニンニク
みりん  でタレを作りました。



味噌はモニターで当選したこちらを

円熟 無添加麹みそチュー

高品質の有機大豆と国産米、天日塩を使用。

まろやかな味わいのこうじ味噌。

添加物、保存料を一切使用していない

無添加の味噌です。


↑なんだそうです。。☆



子供が生まれてからは
“保存料なし・無添加”にすごくひかれます☆


しかもこういうのって勝手な
イメージで味薄そうって思ってたんですが


しっかりコクがあって美味しい照れ
ほんのり甘味を感じるのがこうじなんですね♥



一緒にもらったインスタント味噌汁も

具がたっぷり~🙋♥



液体みそは初めて使いましたが
味噌汁を作るのに溶かなくてすむのが時短❕


このひと手間が減るだけで
味噌汁作る意欲がわきます。。口笛

地味に味噌汁作るの面倒に感じてたのでショック


液体味噌は七草の日に
豚汁でも使いましたウインク
楽々~🍀


楽できるとはありがたいです。
時短調味料さまさま😭♥


よかったら手に取ってみてください~🙋







ひかり味噌ファンサイト参加中