お父さんの言いたいこと・・・   Responsibility   | あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか...  ニコラスの呟き...

あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか...  ニコラスの呟き...

いつの間にか前期高齢者になっていました。65年以上生きてみると 色んな事を経験しました。「達成」「失望」「離別」「病気」...
それぞれの経験に意味があると最近思います。お会いすることのない、どなた様かのお役にたてば幸いです。      

今日は「Responsibility」をリオが説明するね


お父さんは

あなたは自分の体験したこと、得た知識を正しく伝える「責任」があります

って言っている・・・


まだまだ 世間一般では 「うつはこころの風邪」だとか「心の病は精神科医しか治せない」

なんていう「とんでもないこと」を信じている人がほとんど・・・



あなたは「幸せ」ですか         それとも「不幸せ」ですか・・・・・・                (ニコラスの呟き)

みんなのなかで

「わたしは『心の病』なんて関係ないかも・・・」って思っている人がいたら

それは、ちょっと違うとリオは思うよ・・・


ちょっと体調くずして

内科に行ったら

内科の先生が 「メンタル・クリニックに行ったら・・・」

って 言うんだよ・・・

メンタル・クリニック  つまり「精神科」だよね・・・


あなたは「幸せ」ですか         それとも「不幸せ」ですか・・・・・・                (ニコラスの呟き)

お父さんが そうだったの・・・


だから、今 クリニックの変なお薬を呑んで

体調を悪くしている人

そのことを ブログや メールや お話しで

一人でも 多くの人に気付いてもらうために

「行動」する「責任」があるってお父さんは 言っていると リオは思うよ・・・


今日は リオも 呟くね・・・


精神科には行っちゃダメだよ!


あなたは「幸せ」ですか         それとも「不幸せ」ですか・・・・・・                (ニコラスの呟き)


「パキシル」はとても危険なお薬だよ!!



リオでした