本当に終わりました。

昨日プロスク卒業しました。

前日に息子が急性中耳炎になり、発熱えっ
最後の最後に行けないか?

と心配したけど。
無事卒業証書いただきました。

先生、田村さん、福岡さん、3期のみんなありがとうございました。

終わったけど、終わった気がしない。
別れも寂しいより、素敵な仲間と新しいこと始めるワクワク持って帰って来ました。

これからゆるべじ講師として活動していきます。

主に妊婦さんや、赤ちゃんをもつお母さんにゆるべじを知ってもらいたい。

私は妊娠がわかった時、うれしかったけど、正直それ以上に不安になりました。

そして赤ちゃん産んだら想像以上に大変な毎日だったし、自由に生きてきた私にとって長く続く子育てが恐怖に感じたこともありました。

妊娠も出産も子育ても感動的で素敵な経験だけど、本当に大変なこと。

お母さんという肩書きが増えるけど、私は私なのです。
女性にそう思って生きて欲しいのです。

子どもがいたって私は私!
やりたいこと、なりたい自分を持って生きる。出産後に私はこれを忘れていました。
だから楽しくない毎日。オットにはイライラするし、子どものお世話するだけ、未来なんて見えなかった。
(それだけ必死なのもありましたが、)
本当に孤独でしたー。

私みたいな母ちゃんばかりではないと思うけど、同じように過ごしている母ちゃんのつながる場所にもなって欲しい。

赤ちゃんと過ごす忙しい毎日を上手く過ごすひとつとしてゆるべじを提案したいのです。
(もちろんそれ以外の方にもオススメしてゆきますです)

ゆるべじ、浅倉先生の目指すものは『主婦のストレス値を下げる』なのです。

にこにこ太陽な母ちゃんをみんなで目指しましょ!


貧血で悩む妊娠さんは鉄剤ではなく青菜や海草がたっぷり摂れる、
離乳食の負担もぐっと減るのが、ゆるべじなのです。


そんな提案を講座に入れていきたいな、と思っています。


Android携帯からの投稿