お出かけとお料理 | ニコニコごはん

ニコニコごはん

  

  自然とニコニコになれるご飯
  そんなお家が大好き(*´∀`*)

旦那がお休みでいいお天気だったので
少しだけ遠出をしてデートしました!

地元の方では割りと有名なお店
まだ寒いけどここのアイスは美味しいから
全然食べられちゃいますw

お店

アイス


本当はいちご狩りもしたかったけど
アイス屋さんの横にあるパン屋さんで
お腹いっぱい食べてしまい
今回は断念しました(´・ω・`)


そして本日の晩ご飯です

晩御飯2

☆餃子
☆かいわれサラダ
☆数の子のわさびマヨ和え
☆ふわっと玉子スープ
☆雑穀ごはん

1、餃子
冷凍肉団子を崩して切ったニラと牛脂を混ぜ合わせます
塩コショウ、にんにく、しょうが、醤油で味付けし
餃子の皮で包んでオーブンレンジでグリル焼きし完成


餃子


2、かいわれサラダ
かいわれにフライドオニオンをちらします
ピクルスドレッシングをかけて完成


かいわれサラダ


3、数の子のわさびマヨ和え
塩抜きし薄めに味を付けた数の子を
わさびマヨで和え鰹節をかけて完成


数の子わさび


4、ふわっと玉子スープ
水に中華だし、もやし、卵を入れてスープを作り完成



では。またーぽっ