今日も、きょうの料理で! | にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

からだにやさしいものは、こころにもやさしい。
野菜と果物の恵みをいただいて、にっこりゆるりと脱力系で。

昨日21時に放送されたEテレ「きょうの料理」
「地元の味をいただきます」の十和田特集。

長芋料理がとてもおいしそうでした!
ながいもかりんとう、今度挑戦してみようかと思います。

見逃した方は、
今日のam11時~再放送がありますよ~。

そして、今夜もまた
21時からは、十和田特集第二弾が紹介されます~!
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/#box_lineup


以下、番組サイトから転載。
長芋グリーンポタージュ
【地元の味をいただきます】
これは驚き!長芋で新定番

 
長芋グリーンポタージュ
講師:三國 清三

5月24日(木)午後9時00分~
長芋の産地、青森県十和田市から、
フレンチのシェフ・三國清三さんが、
オリジナルの長芋レシピを披露します。
Check it out~!

・・・・・

取り急ぎでした~
あー、そして今日も十和田の畑記事が書けなかった(-。-;)