術後5年1か月 乳腺診察 | ゆる~り 乳がん治療(同時再建で広背筋皮弁再建術しました)

ゆる~り 乳がん治療(同時再建で広背筋皮弁再建術しました)

2011年9月広背筋皮弁再建術による乳がん手術をしました。
KI67高数値、只今ホルモン治療中です。
病院での先生達とのやりとりを思い出しながら、書いて行こうと思います。
全て匿名で記載していますのでご了承ください。
楽天家の、お気楽乳がん患者なので、スミマセン

先日乳腺診察に行ってきました。

手術してから5年経ちました。照れ

久々にブログ開くと仕様が随分と変わっている。キョロキョロ

絵文字も変わっている!段落が付いたりしてちょっと、ワード系仕様になってますね。と言う事はさて置き、本題に。

会社では、有給取得を推奨しているので、10月の診察日は、1日有給にして(いつもは午前有給)午後からは、どこかブラブラのんびりしようかな、と計画してたんだけど、上司が診察日に急用が入ってしまったので、診察日を変更。

予約係に電話して朝一の診察の出来る日を探してもらったんだけど、何と来年の2月まで朝一(10:00迄)は埋まってしまってるとの事。

仕方なく、13:30の予約にしてもらいました。

あーあ、これで、有給取得しても、丸一日診察につぶれてしまう・・・

 

診察は・・・

9:30頃病院に到着して、採血、レントゲンその後ベーカリーショップでパンとコーヒーで朝食を摂って11:00。13:30迄時間あるし、予約人数見たら、まだ20人以上の待ち人数。

15:00過ぎの診察になるなぁ~ そ~や、梅田行こ!

とブラブラ電車に乗って、デパート巡りしてきました。

阪急百貨店に大丸そのたモロモロ。

そして、病院に帰ってきて、しばらくすると診察になりました。

 

今回も「優秀です!」のお言葉頂けました~。

検査結果は、こ~んな感じ、

もう、お薬も5年経ったので、終えることにしました。

これからは、検査のみで半年に一度の通院となります。

 

あっ、それから、書き忘れておりましたが、リュープリン終了後丁度一年経ってから、月のお客様が見事に復活しております。

乳癌になる前は酷い生理痛でしたが、リュープリンで長く休憩しておりましたので、今は痛みはありません、随分楽になりました。

しかし、何時まで続くのやら・・・(汗)