頭デッカチにならないようにしよう | nico-nachika REPORT

頭デッカチにならないようにしよう

photo:01



photo:02



なちか、発達外来受診。
就学前の相談も含めて。今後どう取り組んでいくか。
普通学級で大丈夫なのか。お薬が必要なのか。
家庭や保育園で、大人たちがどう関わっていけばいいのか。
いろんなこと話したんだけど、とにかく私は、彼にとって学校という場所が楽しいものであってほしいな。と。
それだけです。
感情のコントロールがうまくできなかったり、集団の中での協調性に欠けたり、いろいろありますが、
今日も泣いたり笑ったり怒ったり、元気に生きていました。
それ以外に何がいるの?
こうあるべきっていう型に無理矢理はめようとして、ハマらない部分は欠落しているとして否定されてしまうの?
そんな気持ちと、
集団の中で自分を客観視しながら、思いやりをもって、決まりを理解し守って生活していくことの必要性も感じ、、、
って、あれこれ考えすぎて、こうじゃなくちゃ!とか決めつけないようにしていたいなぁ。

とにかくなちかがなちからしくご機嫌元気に過ごせるように、
私も全力を尽くそう。

photo:03



今日は夕方、ふわりに行きました。
途中、ブルーシールのアイスを食べて。
お決まりのパターンです。

それにしても瀬戸内海は、波が穏やかでいいですね!
癒されます♡
また行こうっと♪




宮崎由佳