マラブリゴ~PLENA☆マフラー完成 | ねこもどき~あみものと羊毛フェルト~

ねこもどき~あみものと羊毛フェルト~

★"つくるを楽しむ"~まったりあみちく備忘録★
おなじく"つくる"を楽しまれてい方と交流できたら~うれしいです!
☆注意☆
参考書籍等の記載のないものはオリジナルです。
画像を公開しておりますが著作権放棄したわけではありません。

毛糸ピエロさんで購入した~マラブリゴの段染め毛糸~C/#616 PLENAでマフラー完成しました。


ねこもどき
黒く映っている部分がありますが~そこはモーブ色(濃い紫)です。

うまく撮れませんでした・・・

着用したときの柄が左右対象で、なんか続いている柄っぽいのでおもしろい感じに編めました。


最初はかのこ編みで少し編んだのですが、黄色の強い主張と水色のちょいと主張があったので~1目ゴム編みに変更、毛糸がもこっとしているので8ミリの棒針に変更して24目で編みました。少し小さめマフラーです。


使用した量は1カセでフリンジも作れる量くらい残っています。

私だったらこのまま着用しますが、着用者は母なので・・・たぶんフリンジをつけてくれといわれそうです。